※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

熱が続き、40.3度まで上がり、うつろになっている女性。座薬を使うべきか悩んでおり、高熱が脳に影響を及ぼす可能性について心配しています。

昨日の夜から熱が出て下がらず朝は39.7度で病院に行ったらインフルエンザA型でした!
タミフルを朝に飲んで今2回目のタミフルを飲みました。
昼ご飯と夜ご飯はおじやとか軽いものを食べて水分もとれています。
夜のタミフルを飲む前なんですが、無意味に行ったりきたりを繰り返したり気になる行動するのと、今熱を測ったら40.3度でした。
さすがに今グッタリして眠気もあってうつろになっています。
座薬ももらってるのですが、いれるべきなのか迷っております。
このまま高熱が続いたら脳に影響がでるのでしょうか?そうなるとやはりいれてあげるべきでしょうか?

コメント

erika

今すぐいれてください😱

• グレープ

グレープ

いれましたー!けどいれた後💩してしまいました😣

• 1月15日
  • グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊

• 1月15日
まる

手足は温かいですか❓❓
熱が上がる途中だと手足が冷たいんだそうです。熱が上がりきる前に座薬を使うと、以外と熱が下がりません。高熱で手足がホカホカになったら座薬使っていいと思います❗

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊足は冷たくて手は熱々だったので、座薬いれました!すぐ💩してしまいましたが、、

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

入れてあげるべきです☺️
高熱でぐったりしてるのに座薬を使わない理由がなくないですか?なにか悩む理由があるんですか?
40度でも元気なら使わなくていいですが、ぐったりしてるのなら使うべきですよ☺️
普通の熱でもそのくらい出る時は出ますし、脳に影響とかは大丈夫だと思いますよ!

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊座薬使うのがはじめてで見極めが分からなくて迷っていましたが、皆さんのアドバイス後すぐいれたのですが💩してしまいました。。溶けてたらいいのですが😣

• 1月15日

すぐに入れてあげるべきだと思います。

• グレープ

グレープ

いれました!!💩したのですが、少しは溶けてこれでちょっとでも楽になったらて思います。様子みてみます!

• 1月15日
yr

娘もインフルエンザで高熱真っ只中です。
うちも流石にぐったり可哀想で、座薬入れました。
今はすやすや寝てくれています。
看護師さんの説明だと
うんちとして出てくる事があるから
うんちをのけてすこし
水でうんちを流してまた入れてくださいと言われましたっ!
看病頑張りましょう😭

• グレープ

グレープ

そうなんですね〜かなりしんどそうだしかわいそうですね😫💦しかも同じ年齢ですね😭
    💩としてでてきたやつをもう一回いれるとゆうことでしょうか😵みたかんじ座薬がみあたらなかったので溶けたのだろうと思っときます😅
    看病お疲れ様です✨頑張りましょうね😣‼️

• 1月15日
  • グレープ

グレープ

ありがとうございます☺️

• 1月15日
Y.S♡

私が行った病院
インフルの場合は入れないでって言われました💦💦
さっき電話で確認しました。

• グレープ

グレープ

私も調べてみたのですが、使っていいのとダメなのがあるみたいですね!先生によっても使わないほうがいいてゆう考え方の先生もおられるのでしょうかね。では座薬はもらわれてないかんじですか?

• 1月16日
  • Y.S♡

Y.S♡

貰ってないです😭

• 1月16日
  • グレープ

グレープ

そうなのですね!やはり先生それぞれなのでしょうね😭どれを信用していいかわからなくなりますよね。。

• 1月16日
  • Y.S♡

Y.S♡

本当にそうですよねー😭
    座薬入れました?

冷えピタもはらない方がいいって言う人もいるんですが
    どうなんでしょう?

• 1月16日
  • グレープ

グレープ

座薬いれたんですが、またすぐうんちしてしまったので、昨日粉薬の解熱剤をもらいにいきました!
    冷えピタも先生ははってあげてもいいてゆってましたが。

• 1月17日
  • Y.S♡

Y.S♡

昨日あのあと違う病院に行ってきました!
    そしたら今はインフルで座薬入れないでって言う先生の方が少ないって!
    ありがとうござました😊!

• 1月17日
  • グレープ

グレープ

じゃあもらわれたとゆうとですね!先生によってほんとに考えが様々やし私も納得いかなかったりしたり、違う病院にも行ったりします。よかったです☺️

• 1月17日