※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

2日間、旦那とまともに話してません。LINEでは普通に話せるのに、顔を…

2日間、旦那とまともに話してません。LINEでは普通に話せるのに、顔を見ると腹が立って。
きっかけは些細なことです。ママ友を家に招いたことを行ったら「こんな汚い家に?」と言われたこと。冗談のような口調でしたがわたしは許せずにいます。
そのあとからずっとわたしが不機嫌(怒っている)ことは気づいているだろうに謝ってこないことにも腹が立っています。
いつもそうです。どうしてこの人は謝るということが自分からできないんだろう。わたしが折れて謝っても、俺も悪かったとかそういう言葉はほとんど無く、「ええで」とか「大丈夫やで」とか。
わたしはすぐに謝ってしまうタイプなのできっといつか謝ってくると思っているのでしょう。それにも腹が立ちます。
最近旦那にすぐイライラします。ガルガル期ってこんな時期にも来るんですかね。

コメント

エイヤ

それは子供なんも関係ないのでガルガルではないですね。

でも情緒不安定なんですかね、ちょっとしたことでイライラしちゃう。察して謝って。はどうかと思います…。あちらは悪いと思ってないと思いますし…。

今は気持ちに余裕がないんですねきっと😣

• はる

はる

そうですよね💦

察してとは思っていません😖「そんなに家汚い?」と聞いたら明らかに、まずいっという顔をしたので怒らせたと気づいていると思うんです。

• 1月15日
すもも

ご主人、なぜ怒っているか分からないんだと思います。
女って結構、ハッキリ言わずに察してよ!みたいな感じで怒りますが、男にはそれがなぜ怒っているか分からないみたいなので😓

• はる

はる

「そんなに家汚い?」と聞いたら明らかに、まずいっという顔をして目線を逸らしたのでわかっていると思っていたのですが…やっぱり男の人って気付いてないんですかね😖

• 1月15日
  • すもも

すもも

そんなに悪いことだと思ってないのかもしれないですね💦何気ない一言でこっちは怒ったり傷ついたりするのに😓
    私は結構開き直っちゃうというか、自虐ネタにしちゃいますけど😅

• 1月15日
  • はる

はる

いちいち気にするのもよくないですよね😖💦わたしも開き直るぐらいの気持ちでいようと思います!

• 1月15日
チシャ猫

あーわかります!
うちも明らかに怒ってるの分かってるのに遠慮しながら接してきます😔
なので後日何何でこう気づ付いたって話すとごめんって謝ってきます。

まずyさんが謝るのでは無く話してみましょう!

• はる

はる

なるほど!いつもわたしから謝ってしまうので、それもよくなかったですね💦参考にさせていただきます!

• 1月15日
れい

うちの旦那も自分から謝りません。
でも、私が不機嫌になるとすぐ察する能力はあるみたいで(笑)
何かと話しかけてきたり無駄にいつもしない家事したり
機嫌とりしにくるので、いつの間にか私も普通に戻ってます😳

すももさんの旦那さんも、何かまずいこと言ったかもと気づいたなら、せめて何か甘い物買ってくるとか、いつもと違う態度でも出してくれたら少しは怒りがおさまりそうですよね💦

• はる

はる

全く同じです😂なんですが今回は許せなくて😂
    たしかに甘い物があれば怒りが治ったかもです(笑)

• 1月15日
りょおちゃす

いやもーまずこんな汚い家に?って言われた時点でかっちーんです!😤😤😤全然些細なことじゃないですよ😭
気づいとんなら掃除してくれやーーーー!ってきれますね笑
別に家事全部嫁がやる必要ないですもん!旦那さんの家でもあります!気づいたことはやってくださいって感じです!😤奥さんに頼りすぎです!!!それで汚いとか失礼極まりない!なんてデリカシーないの!?常識外れの言葉すぎて発狂しそうです😱旦那さんは仕事してる!でもこっちも1日子育てしてる!夫婦平等じゃないと!って思います😊
なので溜め込まず思ったことは素直に1度言ってみるのはどうですかね?私の場合ブチ切れて感情的になるタイプなのでだめだめですが伝えたいことを素直に穏やかに伝えられれば旦那さんも理解してくれるのではないかなぁと思います。思ったことは溜めずに思った時にすぐ言えば相手もここが悪くて傷つけてしまったんだなってことをすぐ理解してくれるかと思います😊相当プライドが高くなければですが…😱

• はる

はる

共感してくださって嬉しいです😢✨
    きちんと話してみようと思います!

• 1月15日