※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

私はコンビニパートをしています。5時間の時もあれば、8時間の1時間休憩…

私はコンビニパートをしています。5時間の時もあれば、8時間の1時間休憩で7時間の時もあります。
言い合いになった時に旦那に、俺とお前じゃ働きよる内容が違いすぎるやろ。俺は暑い中働きよるけど、お前は暑い時は涼しい中で、寒い時は暖かい中で働きよるやろ。休みも多いし。て言われました。この言葉で離婚しようって決意したのに、今もずるずるきてしまってます。。こんな言葉で離婚を決意するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか?
でも私はお互いが働いてることに変わりはないし、働いてない人だって世の中にはいるのに。って思ってしまいました。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ゆい

私の中ではそーゆーこと言うのラストワードだと思ってます。働いてるから偉い、長い時間だから偉い、稼ぎがいいから偉い、勘違いも甚だしいです。むしろ子育ての方が命かかってますからねw
離婚はバカバカしいとは思いません、ご自身の中で一番言われたくないことを言われたらそら離婚したくもなりますよね。ただ、ここにバカバカしいのか?と質問する時点で少しあちゃんさんが冷静になってるんだと思います。なので腹立たしいのは分かりますがもう少し落ち着くまで考えた方がいいと思うんです😊

  • あちゃん

    あちゃん

    私もこれを言われてからあーもうだめだな!て思ってます。笑
    1年間くらいずっと離婚を悩んでます…笑
    も 無理なんですよね、冷め切ってて。。笑

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    元々冷めててとどめの一言、な感じですか?
    そんなこと言うならパート、育児、家事、文句言わずにやれよ、朝ご飯の支度、洗濯、預けてる間も風邪引いてないかな、怪我してないかな、そろそろお昼寝かな、考えながら夜ご飯何にしよう、帰ったら風呂洗って..全て出来ますか?と言いたいですよね😅
    あちゃんさんと可愛い可愛いお嬢さんが一番いい方向に進むことをお祈りしてます!

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね、冷めててのとどめの一言です笑
    ほんとにその通りです!お前がして当たり前。って言われるのですごくむかつきます!!😖
    ありがとうございます😭🥺

    • 1月17日
めくま

ガテンじゃなくても仕事はあるし、じゃあホワイトカラーに転職すれば良いんじゃないですかね。
そんなこと言うなら。
コンビニもやる事複雑な上多いし覚えることも山ほどあるし、常に本部指示でキャンペーンだとか、クレーマーの対応だとか、辛いこと沢山あると思うんですけど。

シングルも大変なんで、
勢いでの離婚は思いとどまってもいいと思いますが、
お互いに敬意や感謝の気持ちを持てないと、
夫婦ってうまくいかないです。

それはそうと男性はちょっとアホな所あるんで、
アホは手の内で転がすのが宜しい。
そうだね!いつも大変なお仕事ご苦労様!!!
本当に大変だよねー!!
そんな中でも子供構ってくれてありがとう!!
娘ちゃんパパっ子でパパいないとぐずっちゃうもん。
本当にパパがいないとダメだよね。
私もパパがいるから、安心してパート出来るよ!!
パパもお仕事ばかり無理しないで娘ちゃんとの貴重な時間を大切にしてね!
今しかないもんね!
あ!ごめん今ちょっと鍋から手離せないから、悪いんだけどオムツ替えてあげて!!
👍

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとに。。接客楽しいけど、楽しいことばかりじゃないしニコニコしてないといけないしでストレス溜まりますよね😭

    もう冷め切ってて敬意とか一切ないですね…うまくいかない気しか…笑

    そうやって言えるくらい心に余裕があればいいのに😭😭

    • 1月17日
稲穂

俺様基準なんでしょうね😂
そんなことで比べるしかできないんでしょうね、優越感に浸りたいのかな?
奥様より自分が上でいたい、上でいられるのは仕事だけ、って考えなのかな?
少し違いますが、私の旦那は、否定しますが専業主婦をバカにしています💨
「料理と洗濯してたらええんやろ?」と言った過去があり、私はずっと根に持っています。
こいつは終わってるって。
あちゃんさんが離婚を考える理由としては、私はおかしくないと思います!!

  • あちゃん

    あちゃん

    本当にそうです…亭主関白気味です…まだまだ若いのに…
    忘れられないですよね!!!
    ありがとうございます😭そう言っていただけて楽になります😖💦

    • 1月17日