※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんを追いかけて手を出す習慣があり、他の人にも手を出そうとする。お友達と仲良くする方法を知りたい。

まだ保育園には通っていません。
最近遊び場や支援センターに行って赤ちゃんを見るなりテンションが上がり、手当たり次第追いかけ回して
お友達の顔に手をやろうとするようになりました。
止めてもまたやるの繰り返しです。
ほかのお父さんお母さんには手をつなごうとしたり笑顔を振りまいて気を引こうとしています。
どうしたらお友達と仲良く出来るでしょうか。

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

その月齢の頃、同じように悩んでました😭
お友達を引っ掻いたり、髪を引っ張ったり...
いろんな人に相談してみると興味があるんやね!そんなもん!とだいたい言われました☺️

そして今はそんなこと少なくなりましたが、友だちと仲良くはできないです!一緒に遊べるようになるのはこれからなのかなと思ってます😊

ぷーちゃん

うちもそんな感じですが、それが娘さんなりの仲良くしてるってことなんじゃないでしょうか?🤔
愛情不足だとは思えません!
まだ仲良く一緒に遊ぶのは難しいけど他の子や、大人に興味があるのはすごくいいことだと思いますよ😊

お友達と仲良くできるのは、随分と先のことですので、今は仕方ありません😅
人に対して興味がある子なんですね✨
悪いことではありませんし、間に入って取り持ってあげると良いですよ~🙆
手をつなごうとしてくるなんて、可愛いですね😁💞
繋いで欲しいです😆✨

みいも

愛情不足というか、逆だと思います。一身に愛情を受けて育っておられます😍😍
愛想のいい子は徳です💖
みんなに可愛がってもらいましょ💖
すいません💦っていいながら子どもを回収しつつ何ヶ月ですか?とか聞いてみたりするといいですよ🙌🙌