※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコくん
妊活

卵管造影の恐怖と費用、妊娠率の不安。すぐ妊娠する人いますか?痛みが心配です。

ついに卵管造影?をやることになりました…
自分はやることは無いだろうと思っていたのでとにかく恐怖です。 お医者さんは造影後は妊娠率が15%くらいupすると言っていましたが、正直それだけかぁと、また期待ができないなぁと思ってしまいました。

今期もまた自費のフェマーラ2錠×10日分で
痛い出費…さらに造影と連日の注射…
給料の少ない夫に申し訳なくなり泣けてきました。
造影後にわりとすぐに妊娠された方はおりますか? 痛さが不安で不安でたまりません。

コメント

ぺっちゃん

こんにちは(*^^*)
わたしは卵管造影のあとすく妊娠しましたよ!!
痛みは生理痛みたいな感じで個人差があると説明を受けましたがわたしはお腹をくだした時みたいな痛みでした…

• ニコくん

ニコくん

こんにちは☆
    検査後にすぐに妊娠されたのですね!! やはり効果があるようですね☆  お腹を下した痛み…私のイヤな腹痛のパターンです(;_;)頑張ってきますね!
    コメントありがとうございました♪

• 5月12日
みーる

造影剤痛みはありますが、生理痛のようなものですし、検査後も続くようなものではないので、何度もやりたい検査ではないですが、ガチガチに構えなくても大丈夫ですよ(´∀`)

私は結局旦那にも原因があったので人工授精までステップアップしましたので造影剤の恩恵は受けられませんでしたが(><)

• ニコくん

ニコくん

今日、検査を受けてきました!
    生理痛のようなイヤ~な痛みはありましたが耐えきれない痛みじゃなくてよかったです(;_;)
    お返事ありがとうございました♪

• 5月16日
あきママ( ☆∀☆)

卵管造影の2周期後に妊娠しました!先生にもこれをやると半年はゴールデン期間だから妊娠しやすくなるよと言われました(*´∀`)♪

痛みは個人差があるみたいなのですが、私は結構ひどい生理痛みたいに感じました(´д`|||)やった直後痛すぎたのか話聞いてる途中で貧血みたくなってしまい、ベッドで横にならせてもらいました(;_;)余計不安にさせてしまったらごめんなさい!!私かなり痛みに弱いので…

• ニコくん

ニコくん

今日検査を受けてきました!
    貧血ぎみになってしまったのですね(*_*) 私は逆に構えすぎて血圧が上がった気がします。。
    2周期後に妊娠されたのですね!
    ちょっと期待してしまいそうです♪ お返事ありがとうございました♪

• 5月16日
きょん

私は卵管造影して4か月ですが未だに妊娠しません。。
ちなみに異常なしでした!
恐らく男性不妊ぎみだから、ゴールデン期間でも関係ないのでしょうね(>_<)
卵管造影は想像より痛くなかったです!
造影剤入れるときに軽い腹下しのような痛みがあったくらいで、私もビビってただけに拍子抜けでした(笑)
あと、怖いと思って力入れると痛いみたいなので、力抜いてみてください♪

• ニコくん

ニコくん

たぴーさんは異常無かったのですね!やはり検査後に妊娠に至るのは全てが完璧な状態でないと難しいですね…かなり当たり前なのですが…(*_*) ちなみに右が通ってないようでちょっと落ち込みました…

• 5月16日
ぁぃる

卵管造影ですか✨✨
痛みはなんも異常なくても結構痛みは
ありました。
まだ妊娠はしてなくて人工授精ステップアップ予定ですが💧卵管造影種類あるみたいで
油性と水性があるみたいで油性の方が手間とかもあり金額的にはきついかなと思いますが油性の方が妊娠率上がるみたいです。
どっちも痛いのでそっちのほうがオススメです。
わたしは卵管造影水性だったのであんまり
効果が得られなかったみたいです。
もちろん水性で妊娠した方もいると思いますが。

• ニコくん

ニコくん

水性と油性!そんな事を先生が何も説明してくれず、何を注入されたかわからずです( ノД`)
    人工受精にステップアップなのですね!私もそろそろ考えております(;_;)

• 5月16日

私は卵管造影の後妊娠できませんでしたが、検査で卵管狭窄と子宮奇形が見つかったので、体外受精に対して前向きになれたのでよかったと思います。

知人は検査後3ヶ月ほどで自然妊娠しました。
問題なければゴールデン期間って本当にあるみたいですね。

• ニコくん

ニコくん

検査で原因がわかれば、ショックはありますが時間やお金を無駄にしなくても良いし新しい治療などに切り替えられますよね!! 私は右が通ってないようで正直落ち込みました…
    知人さんは検査後妊娠されたのですね! ゴールデン期間に授かりたいです(;o;)

• 5月16日
ふ9🍵

私は卵管造影した次の周期で妊娠しました。
特に詰まりはなかったですが、結構痛くて終わった後看護師さんに休んでいきますかと声をかけられた程でした。私は生理痛もほとんどないタイプなので生理痛のおもいやつと言われてもピンとこなかったですが、出産を経験した今思えばそんな感じかもしれません。陣痛の方がよほど痛いです(笑)

• ニコくん

ニコくん

お~!!次の周期にですか!!
    やはり検査はやるべきなんですね!! 私も今日受けてきましたが、器具を装着してるのかなんなのか、それが痛くて動いてしまいました。 たしかに陣痛とは比べものにならないですけどね!! お返事ありがとうございました♪

• 5月16日
ちゃーこ

4月後半にしてきました!
私も痛さが怖くて怖くてどーしようもなかったのですが実際やってみると全然痛くなかったです!笑
検査の後にはゴールデン時期が待ってますよ💓
お互いかわいい赤ちゃん授かれますように…💓

• ニコくん

ニコくん

最近受けられたのですね!!
    たしかに思っていたよりは痛くなかったですよね! 器具を装着?挿入時が正直痛かったですが( ノД`) 右は通っていなかったようなのでちょっと落ち込みましたが、左に期待をしてみます(;_;) 本当にお互いに赤ちゃん授かりますように☆

• 5月16日