※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
子育て・グッズ

8か月の息子の水分補給について相談です。離乳食が始まってから便秘ぎみで、水分を取らせたいが飲み込めず悩んでいます。哺乳瓶以外での飲ませ方について良い方法はありますか?

8か月の息子の水分補給について教えて下さい。今、離乳食が二回食です。離乳食が始まってから便秘ぎみなので、出来るだけ水分を取らせたいのですが…。ストローで吸い込むことはできるのですが、飲み込むことができずびっくりしてむせたり、はきだしたりしてしまいます。母乳で育てているため、哺乳瓶ではなく、他の方法で飲み物を飲ませたいのですが、良い方法はないでしょうか?ちなみにコップもむせてしまいます。スプーンは少し飲めますが、なかなかのみにくそうで…。

コメント

るんるん

ヤクルトくらいの細いストローでもダメでしたか??
なんとか飲んでくれると良いですね🥺

• たまたん

たまたん

細いストローですね!
    そーいえば時期は忘れましたが上の子にも使っていたときがありました!
    お家にあるので試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月16日