※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

後からジワジワと腹が立って来ました。笑連休最終日に義兄夫婦と急遽会…

後からジワジワと腹が立って来ました。笑

連休最終日に義兄夫婦と急遽会うことに…
会うこと自体は良いのですが、その連絡が前日の夕方にあり、しかもこちらの家に来ると言われました。
主人は断っても良いと言いましたが、娘と義兄夫婦は初めての対面のため、断るのは感じ悪いかなと思い会う事にしました。

ただ、こちらには乳児もいるのに、突然はキツい…

何とか赤ちゃん連れで行ける飲食店でしのぎましたが、どっと疲れてしまいました。
とにかく、前日の夕方に言ってくるなんて!と少しイラッとしてきました。笑

男兄弟ってこんなにフランクに会う約束するものなのでしょうか?
また、皆さんは義兄弟とよく会う事がありますか?

嫁に行ったんなら我慢せぇよ!とのご指摘は最もですが、皆さんの経験を優しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はるちゃん

うちも義理家族はなんでも急に言ってくるタイプです。
お気持ちめちゃくちゃわかります!!
私は子供産まれる前は対応してましたが、産まれてからはハッキリ無理な時は無理!
予定は早めにお願いします。と言ってやってます😡
腹立ちますよね!!
もう産まれてからはいい嫁キャンペーン辞めました😅笑
それでも未だに急に予定聞いてきたり来たりします。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😂
    急なのは本当に困りますよね…
    暇になったから行って良い?って聞かれて、ジワジワ腹が立ちました😠
    はっきり断ってもまだ言ってくるなんて大変ですね…
    私も良い嫁キャンペーン終了しようかと思います(笑)

• 1月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

旦那と旦那の兄は元々仲良くて、子供産まれるまではしょっちゅう泊まりにきたり遊びに行ったりしてましたが、子供が産まれたら状況も違ってくるので困りますよね😣
    義兄のとこは子供いないので余計に子供がいる生活がわかって貰えないので困ります。
    無理なことは無理!と言っていいですよ!!
    何が1番って、子供1番に決まってますもんね!!
    断ってもうちみたいに無神経な義理家族もいるので、根気強く言っていくしかないですよね😣💦
    イライラしたら好きな物食べて、うまく気晴らししてくださいね!!😊👍
    イライラすごーくわかります!!

• 1月15日
🐬

主人と義兄は仲良いです!笑
主人と結婚前も義兄夫婦と旅行行ったり、家に行き来はありました💡
来るのも行くのも急に言われる事が多いです(笑)
うちの場合は主人も掃除手伝ってくれたり、男性軍がご飯の用意してくれるので子供は子供で遊んでて義姉と私はゆっくりガールズトークしてます😂
うちの場合は主人達が動いてくれるので何とも思わないと言うか、私も娘も遊び相手やしゃべり相手ができて楽です(笑)
でも何もしない主人だったら勝手に何でも決めんなよ!ってムカつきますね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    旅行行ったりするんですね、めっちゃ仲良しなんですね〜😲
    お子さん同士で遊べるのは良いですね!羨ましいです!
    義兄夫婦は子どもがいないので、共通の話題も無くて困ってしまいました…
    主人は家事全般やってくれるのですが、それでも連休最終日なのでムカムカしてしまいました(笑)

• 1月15日