※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
妊娠・出産

母子同室で何をすればいいか不安です。基本は授乳やオムツ替え、記録です。赤ちゃんが寝ている間は横になってもいいですか?眠くて授乳が大変です。

母子同室って何してればいいの?

3人目なのにはじめての母子同室です。

基本は泣いたら授乳、オムツ、記録しかやることないです。
テレビはありますがイヤホンつけたら泣き声に気づかなかったら嫌なので見てません。

赤ちゃん寝てる間は自分も横になってていいのかな?
呼吸センサーがついたベビーベッドで寝てます。

1時間おきに授乳してて眠くて眠くて…

コメント

まりも

わたしは産まれたその日から同室でしたが、赤ちゃん寝てる時は寝ていましたよっ!
休める時に休んで下さい( ´•ω•`)

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    なんか寝てる間になんかあったらどうしようとか考えちゃって 笑

    • 1月15日
モンブラン

私は一人目なので何かと手間取って余裕なかったですが、経産婦さんは結構テレビ見たりスマホしたり寝てたりしてましたよ🤗

赤ちゃんが寝てるときは寝ていいですよ🤗

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    経産婦なのに同室初めてで緊張してます!笑

    • 1月15日
みぃ

三人とも生まれた瞬間から母子同室でした🍒
呼吸センサーつきのベビーベッドでしたが
ほとんど使わず隣に寝かしてました(笑)
二人目からは添い乳して寝落ちが多かったです😂

赤ちゃん寝てたら横になって寝るか
スマホしてましたね😂
来客があれば赤ちゃん抱っこして貰ったり❤️

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    添い乳できると楽なんですが、入院中は原則禁止なんですよね…
    来客もなくて毎日退屈です。😂

    • 1月15日