※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

幼稚園で苦手なママがいて、対応方法がわからない。挨拶も曖昧で、なぜか距離を感じる。相手の理由が分からず、自分も苦手になってしまった。

幼稚園等で、苦手なママはいますか?
同じクラスでどのように対処していますか?

私は、何かあったわけでもなく、一度グループの誘いで遊んだことがありますが、なんとなく素っ気なくなくされて、挨拶も曖昧です。好き嫌いの問題なのか、何か気に入らない事があったのか、よくわかりません。
嫌いでも構わないのですが、社会人として気持ちよく挨拶くらいすればいいのにと思ってしまいます。なのでこちらも苦手になってしまいました。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

いますよねー、人によって挨拶微妙に差をつける人😅

私も長男が幼稚園の時にいましたよ。
挨拶続けてましたけど、ロボットじゃないので普通に傷つく.......😂
で、めんどくさいのでその人だけ無視はしないように視界に入れない感じで常に1番遠くにいました。
私立だったので学区も全く違うし、なんて言われてもいいやと開き直り笑

私の場合、やり返してしまいましたが次男の時に同じようになっても、大人な対応が出来るようにしたいです✨😊

  • ドロ

    ドロ

    ありがとうございます。

    そうされていたのは、心当たりとかありましたか?

    学区が違うのは救いですよね!
    どのようにやり返し、相手の反応はどうでしたか?

    • 1月15日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    心当たりは、年少さんの時にそのママさんの子供がうちの子に噛み付いたことがあって、後ろめたさがあったからみたいです。こちらは、幼稚園あるあるなので多少の噛みつきなんて気にしてないのに.......😂

    挨拶しなくなってから、顔もまともに見なかったので笑相手がどんな感じだったかも分かりませんが笑
    もう二度と会わないのでそう出来てよかったです😤

    • 1月15日
  • ドロ

    ドロ

    下に返信しました!

    • 1月15日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    うーん、学区が一緒だったら私は挨拶は続けたかもです💦

    小学校が一緒ってことは、中学校も一緒になりませんか?

    そうなると、相手から返事なくてもこちらが挨拶してれば向こうが無視してることになるので私は無視されてるんですー的な感じで済むかと.......。

    でもやっぱり明らかな差は傷つきますもんね😢

    • 1月15日
  • ドロ

    ドロ

    大人なのに、可哀想な人と思います。

    不快ですし、嫌な気持ちになりますね。

    • 1月15日
みきママ

いますよ、数人(笑)
ボスママグループと数人でいるグループのママさんです。
バス通園なので、参観日、行事で会うんですが、つんけんしてるので怖くて近寄れません。
1人のママは、近くにいるのに挨拶しなかったり。
仲良くなったママに話したら、私だけじゃありませんでした。
そのママの子供と息子が同級生なので怖いです。
苦手なママさんとは、近寄らずが1番だと思います。

  • ドロ

    ドロ

    ありがとうございます。


    他にもいるようで、少なくともそちらには原因は無いと言う事ですよね!
    まるで中学生みたいに見えますね。

    その後は挨拶されますか?

    • 1月15日
  • みきママ

    みきママ

    本当に中学生みたいです。
    顔は渡辺直美に似てます(笑)
    挨拶してません。

    • 1月15日
  • ドロ

    ドロ

    学区が一緒だと嫌ですね。

    私の場合は私に対してなんだと思いますが、挨拶続けるべきですかね?

    • 1月15日
ドロ

私なんて、理由もわからず学区も一緒かもしれないです。

素っ気なくなくされても挨拶続けるべきですかね?

ママリ

いますー!
でも、私が先に苦手意識をもってしまい、それが相手に伝わって、お互い合わなくなった感じです(^^;
悪気はなかったんですけど、相手のママさんの容姿が恐くて(^^;あと口調も強くて。
こちらは、挨拶は毎回しているんですけどね。

  • ドロ

    ドロ

    挨拶をきちんとしてるなら、他話さなくても仕方ないですよねー。

    苦手なのは仕方ないし、話したくないなら関わらないのが一番だと思ってます。しかし、クラスが一緒ならなお、建前でも挨拶は普通にするべきかなあと思ってます。

    • 1月15日