※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

皆さま出産後どのくらいで月経がきましたか?私はあと1週間で産後4ヶ月な…

皆さま出産後どのくらいで月経がきましたか?
私はあと1週間で産後4ヶ月なのですが
最近おりものがまた出始め、今日になって生理前特有の「陰部のお肉を軽くつままれているような違和感(痛くはない)」があったので
もうすぐ再開するのかな?と思っています

早い方でどのくらいの時期なのでしょう?🤔

ちなみに月経の症状の重さが出産後に変わった方いますか?
(産前は、ほとんど痛みがなく4回に1回頭痛や腰痛がくる程度でした)

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

完母で産後一ヶ月出来ました😭!

生理痛は元々かなり酷くて、吐いたり意識が飛んだりするレベルでしたが産後も辛いけどそれどころじゃないと言うか寝てられない、母乳あげてるから薬も飲めないので気合いで耐えてる感じですが変わらず辛いです😭

  • mayu

    mayu

    早いですね!😳

    生理痛重いとキツいですよね…
    ご無理なさらず😢
    カロナールという解熱鎮痛剤があるのですが、そちらは産婦人科で貰えて母乳あげていても飲めるお薬です!
    私は産後の肩こりと睡眠不足で頭痛が出ることがありもらったのですが
    産婦人科で相談したらカロナール貰えるかもしれません!💊
    母乳をあげていても飲めるくらいなので、効き目は薄いかもしれませんが😅

    • 1月15日
deleted user

3ヶ月でした!
私はあまり変わりなかったです。

  • mayu

    mayu

    今の私くらいですね!☺️
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日
deleted user

上の子は3ヶ月!
2人目は10ヶ月∠( `°∀°)/
どちらも完母です!!

  • mayu

    mayu

    2人目だと遅くなったりするんですかね?🤔
    私も完母なので助かります!
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日
はじめてのママリ

産後6ヶ月後に来ました!
出産前と比べると多少量が減ったような感じですが、なぜか1週間くらい続くようになりました😅生理痛も昔はなかったのですが感じるようになりました(T . T)

  • mayu

    mayu

    半年かかったんですね🤔
    量が減った分長びいた感じですか…やっぱり人それぞれなんですね
    ご無理なさらないでくださいね!
    コメントありがとうございました!☺️

    • 1月15日
Hmama

産後7ヶ月です!
母乳やめた途端にきました😅

  • mayu

    mayu

    母乳やめた途端!😳
    女性ホルモン的な何かが関係するんですかね🤔
    コメントありがとうございました!☺️

    • 1月15日
にぼし

産後1ヶ月で悪露が終わり、その1ヶ月後に生理再開しました。
生後1ヶ月頃から完ミにしました。

産前は、生理前の頭痛はあったりなかったりで、生理一日二日目の腰などのだるさや腹痛は大体ありました。
産後も似たような感じです。
出血量は多かったり少なかったリムがあります🤔

  • mayu

    mayu

    早かったんですね、他の方のコメントを見ても母乳の有無って結構関係あるみたいですね

    あまり変化無かった感じですかね🤔?
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月15日
あ

5ヶ月半で再開しました
生理痛は元々軽かったのがほぼなくなり
排卵痛がするようになりました🙂

  • mayu

    mayu

    半年近くですね!
    そういうパターンもあるんですね!😳
    妊娠中なのですね!
    お身体大事にされてください
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月15日
ミッフィー

産後6ヶ月できました!!
産前は仕事休まないといけないほど動けなくてひどかったですが、今はイテテ…ってちょっとおなか押さえる程度です!

  • mayu

    mayu

    半年ですね!
    コメントを見る限り半年ほどできた方が多いようですね😳
    軽くなったんですね!
    軽くなるとだいぶ楽になりますよね、コメントありがとうございました☺️

    • 1月15日
まる

完母で7ヶ月半できました!

産前はひどい生理不順だったんですが、産後は35日周期ぐらいでくるようになりました!
生理痛の重さは以前と変わらず軽め〜普通ぐらいなんですけど、産後からは排卵痛を感じるようになって少し嫌な気持ちです😭笑

  • mayu

    mayu

    だいぶ定期的に変わったんですね!😳
    他のコメントの方も排卵痛がある、とありました
    やっぱり出産すると何か変わるんですかね😅

    • 1月15日