※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めとら
子育て・グッズ

3歳の娘が雛人形を持っているが、弟が生まれたので鯉のぼりと五月人形が必要か悩んでいる。姉弟で両方飾るのは当たり前?

今3歳の娘は0歳の時に初節句で雛人形を購入してありますが弟が産まれて初節句で鯉のぼりと五月人形が必要かと思いますが、男女の姉弟で雛人形と五月人形鯉のぼりと両方購入して飾るのは当たり前ですか?😫💦

コメント

ちい

当たり前ではないと思いますよ!
ただ、お姉ちゃんが雛人形を持ってるそうなので
弟に何も買ってあげないのは可哀想というか…😅鯉のぼりか、兜のどっちか一つ買うのが無難ですかね?😅

当たり前とは思わないですが用意してあげられるならした方が…と思います!
五月人形と鯉のぼりはどちらかだけでもいいかなと思いますけどね🤔

はる

雛人形があるなら5月人形(兜)はないとかわいそうだと思いますので、両方あります!
鯉のぼりは買ってません😊3人目がもし産まれて男の子だったら、鯉のぼりを追加する予定です⭐️

なのは

当たり前ではないと思いますが、上の子にはあるのに下の子にないのは可哀想かなと思います。
うちは五月人形のみで鯉のぼりは買ってないです!

めとら

まとめてお返事すみません🙏
返答ありがとうございます!!!
雛人形持ってたらさすがに五月人形も買おうと思えました!
ありがとうございました!🙇🙇🙇🙇