※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那がむかつきすぎて、つわり中なのもあり涙が止まり…

ただの愚痴です。
旦那がむかつきすぎて、つわり中なのもあり涙が止まりません。
旦那は自分の楽しい事が第一優先です。
こっちは2ヶ月以上毎日つわりで体調悪いのに、こないだの休みの日に旦那は朝からゴルフに行き、夜は夜で飲みに行きました。
仕事の付き合いのゴルフとかならまだわかるのですが、自ら開いた友達とのコンペです。
妊娠前から決まっていたのですが、妊活中だったのでもし妊娠してつわりがひどかったら最悪キャンセルしてね!とは言ってありました。
つわり中でしたがピークは過ぎていたので行かせましたが、少しは気を使って早く帰ってくると思っていました。
最近は夜なかなか寝つけないし、夜につわりがひどくなるタイプなので夜中に帰ってこられて物音たてられたのですごい腹立ちました。
それで私が泣いて怒っていたら、たまに遊びに行くくらい気持ちよく行かせてよ!って逆ギレのような感じでした。
いつもは行かせてます!
ですがつわり中の今は毎日毎日体調悪くて体力的にも精神的にもきつくて余裕がないです。
逆にたったの2ヶ月半くらい遊び行くの我慢出来ないの?
一生遊び行くなって言ってるわけじゃないんだけど。
一応次の日に話して仲直り?出来たと思っていたのですが、さっきその事についてまた話が出て全然自分は悪いと思っていなかったです。
それでまたむかついて泣いてしまい子どもの前でしたが、怒鳴ってしまいました。
子どもの前で怒鳴ってしまった自分にもものすごい自己嫌悪です。
泣きすぎて頭も痛い。。
大した出来事ではないけど今回は本当に本当に旦那むかつく。

コメント

えり

男ってそんなものなんですかね🤔
うちも悪阻の時、毎週休みの日趣味で出かけて行き娘と2人きりでほんとキツくて悪阻の時くらいと思いました😭
気持ち悪いのにお酒飲んで帰ってきて普通に隣で寝てこっちは臭くて吐きそうで眠れなくなったり‥ありました🤦‍♀️
ムカつきますよね!
旦那が体調崩した時同じことしてやろうと思っています😂

  • mii

    mii

    毎週はきつかったですね😭
    つわり中で子どもと2人きりは本当1日長く感じるしきついですよね💦
    飲み会後お酒臭いの本当無理なので、リビングのソファーで寝かせてます🤣
    それ私も思ってます🤣🙌
    人が辛いのわからない人程、微熱でもピーピー言うんですよね🙄🙄🙄
    お返事ありがとうございました😭
    共感して頂いて気持ちが少し楽になりました😢💖

    • 1月16日
おもち

男も子ども産めばいいのにって話ですよね。
むかつきますね。

  • mii

    mii

    本当それ思います!!
    つわりも陣痛も出産も産後の身体の不調も全部味わって欲しいです🙄🙄🙄
    共感して頂いてありがとうございました😭💖

    • 1月16日
おじょこ

私双子妊娠してるときにつわりが長女以上に酷くて、イヤイヤ期真っ盛りの長女のお世話しながらオエオエ言いながら家事育児してたのですが、それでも飲み会が減らなさすぎて我慢の限界で「あんたは体調悪いわけじゃないし仕事以外なんにもしてないじゃん!!息抜きに飲み会とかいつまでやってんだよ!独身じゃねぇんだよ!おまえは父親なんだよ!こっちは息抜きなんてしたことねぇんだよ!仕事だけしてりゃいいなら私と変われよ!ねぇ!お前が産めよ!!!」と怒鳴り散らしたことあります😭なんと口の悪い。。でも本当にしんどかったです。普段そんなに怒ることなかったので旦那もびっくりしていて、気づかなくてごめんと言って家事を少し手伝ってくれるようになりました。でも本格的に手伝ってくれたりしたのは双子たちが産まれてからですね💦

  • mii

    mii

    上のお子さんがイヤイヤ期でつわりとは大変でしたね😭💦
    双子ちゃんだとつわりもなんかひどそうですよね😢💦
    本当その言葉うちの旦那にそっくりそのまま言ってやりたいです😭
    でもうちの旦那私が色々言いすぎて全然響かないんですよね😭
    それにまた腹が立つ...
    色々言うとそっちも息抜きしてきなよとか軽く言うんですけど、女は子どものご飯やら他の家事やら色々準備があるのに男がパッと家出れるみたいに言わないで欲しいです🤦‍♀️
    男って切羽詰まらないと動かないですよね...
    でもお手伝いしてくれるようになってよかったですね😊💓
    お返事くださってありがとうございました😭
    気持ちが少し楽になりました😢💖

    • 1月16日
  • おじょこ

    おじょこ

    息抜きしてきなよと言うんであれば「えーいいのぉー💓んじゃ子供のごはんとか、洗濯物とかもよろしくね(^-^)💓」って言ってやればいいんです。それで文句言ってくるようなら「なんであなたは出かけるとき自分の用意だけしてサッとどこか出かけられるのにわたしはダメなの?母親が全部やるなんて誰が決めたの?父親はなにもしなくていいの?えっ?親って私だけなんだっけ?」と言ってしまいますね😂
    それでも逆ギレしてくるようであればもう知りません。ATMだと思って父親だと思うことやめますね。笑

    • 1月16日
  • mii

    mii

    言えばやってくれるんですけど、普段ご飯の準備とかやらなすぎて、いちいちこれどうやればいい?とかあれどこ?とか聞いてくるので、説明するのがめんどくさいんですよね🤣
    自分で準備してった方が早いってゆう、、😂
    しばらくはATMだと思いたいと思います。。(笑)

    • 1月17日