※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ファッション・コスメ

今年娘が幼稚園を入園します入園式前にプリン状態の髪の毛を綺麗に染め…

今年娘が幼稚園を入園します
入園式前にプリン状態の髪の毛を綺麗に染めてもらおうと思うのですが
皆さんならいつぐらいに美容院行きますか?
ギリギリの3月半ばぐらいでしょうか?🤔

ちなみに美容師さんに髪を巻いてもらう(自分で巻くのはまだ不慣れなので巻き方やコツを教えてもらいたい)のはスタイリング料など取られるのでしょうか?

コメント

🌻

わたしだったら入園式の1.2週間前くらいに行きます🙌

毎回最後に巻いてもらってますが、スタイリング料は取られたことないです!
美容院によるかもですが😅
巻き方もその都度聞いてます!

• くまぴ

くまぴ

やっぱり綺麗な状態で行きたいので1.2週間前ですよね✨
    入園式がいつか決まったら予約しちゃおうと思います😊

教えてほしい巻いて欲しいって頼んでみようと思います✨

• 1月15日
ママリ🔰

わたしは2日前に行きました☺️

色落ちが早いようなカラーを入れてるので、ギリギリに行かないと色抜けちゃうので😂💦

今年も入園式に合わせて行く予定で、3~4日前に行こうと思ってます😊

施術メニューによってしてくれるしてくれないあると思いますが、カットカラーをする時はいつも最後に巻いたりしてくれて、別途取られたりはしてないです✨
巻き方のコツなどもその時聞いたりしてます😌

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね😊
    色が抜けてしまうカラーってどう言うカラーですかね?😅

コツなども含めて巻いてくれるか聞いてみようと思います!

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤系のカラーです🍎❤️🍓🍒🍉
    赤とかは色落ち早いみたいで、カラーシャンプー使えばまた少し変わるんでしょうけど、1週間持たないです💧

妊娠してから髪質変わったのか、染まりづらい上に色持ちも悪くなって、どの色入れても結構すぐに色落ちちゃうので、入園式とかイベント事に合わせて染める時は一番綺麗な状態で行けるように直近で行ってます😌

• 1月15日
  • くまぴ

くまぴ

赤系なんですね
    ちょうど赤茶にしようかなって悩んでたのでそれなら2.3日前に行かなきゃですね😂

妊娠出産すると体質って変わりますもんね😖
    確かに1番綺麗な状態で行きたいですよね!!

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤系でも入れる色や髪質、ブリーチ歴などでも変わると思うので、早めに行くなら相談して色持ちのいいカラーを入れてもらうといいかもですね☺️

セルフカラーでも綺麗に染まるタイプだったのに、長女を妊娠中から市販の染め粉でも全然色が入らなくなって、今は美容院でも2回色入れてもらってます😅
    毎回、どれくらい色持つか聞くんですが、1ヶ月は持つと言われても1ヶ月持った試しがないです😂

• 1月16日