※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日から置き型のパナソニックの食洗機を使い始めました!洗剤はキュキュ…

昨日から置き型のパナソニックの食洗機を使い始めました!

洗剤はキュキュットのオレンジ色の粉を使っています!
2.3回洗ってみたのですが、洗い終わった後のフライパンやプラスチックに白い斑点みたいな跡が残ります💦
ネットで調べたら水道のカルキで人体には影響ないみたいですが、洗ったのに洗った感じがしないなーと見て思ってしまいます😣
洗剤の相性がよくないのでしょうか?😣
解決策ご存知でしたら教えて下さい😭

コメント

ひなまま

入れすぎるとうまく乾かないのか良くなりますー!
少なめだと割と綺麗になってるような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器はあまり入れていないのですが…😣
    水が食器に溜まっていたりもあるんで私の入れ方にも問題がありそうですね💦

• 1月15日
みかん

うちはフィニッシュの粉洗剤を使ってますがやはり白い斑点がでちゃってます😅あまり気にせず使ってましたが、カルキなんですね!解決策でなくすみません💦他にもいくつか試供品の洗剤で洗ったこともありましたがやはりフライパンなどには斑点がでてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりでるものはでるんですね😅

洗剤変えた方がいいのかなと思っていましたが意味なさそうですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 1月15日