※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

1歳0か月の息子の体温が38.0℃ですが、元気で遊んで食欲もあります。体温が高いことが気になるが、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳0か月の息子…いま現在、38.0℃あります。
先週もこれくらい体温がありましたが、数時間後には36℃台後半~37℃前半に下がりました。
機嫌はとても良く、よく動き回って遊んでいますし食欲もあります。咳や鼻水等もありません。
ですがやはり体温が気になるので時々はかると高い事が多いです…。

病院に行った方が良いのか悩んでいます😣💦
この時期他の病気をもらうのも怖いです😢
アドバイスをいただけるとありがたいです、宜しくお願いします。

コメント

h*

とりあえず様子見してみてはどうでしょうか?🤔

寒いからと言って厚着させてませんか?ちょっともしかしたら寒いかな?くらいが丁度良いですよ☺️

風邪薬はありますか?念のため風邪薬飲ませながら様子みるといいと思います!
市販薬も薬局にアンパンマンのやつがありますから念のため常備しておくと心強いですよ☺️

  • おもち

    おもち

    よく動いているので、暑いのもあるかもしれません😣💦
    風邪薬は息子が飲めるような物はないです😵
    この年齢でも市販の薬を飲めるのですね!
    ありがとうございます、今も機嫌良く遊んでいるので、もう少し様子を見てみようと思います😣✨

    • 1月15日
Clover

ウチも最近それあります😅
寝る前39℃あり明朝には平熱…🤨
知恵熱かなと思っています🤓元気もありますし今色々吸収しているのかなぁと思っていたところです✨
熱が何日も続いたりぐったりしているとかなら受診も考えますがウチも幸い元気はあるので様子見しています👍

  • おもち

    おもち

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    39℃!?そんな高熱だと心配ですね(;゚Д゚)
    うちはその後発熱がなくなりましたが、ティータイムさんのお子さんは大丈夫でしたか??

    • 1月20日
  • Clover

    Clover

    うちもその後は平熱のまま相変わらず元気です‼️やはり知恵熱あるかもですね😊
    お互い重症にならず良かったです🙆‍♀️✨✨

    • 1月20日