※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を拒否される3カ月の赤ちゃんについて相談です。ミルクは飲むが母乳をのむのが難しい状況。アドバイスをお願いします。

突然の母乳拒否、助けてください。
ほぼ完母で育てています。
今まではなんの問題もなく左右10分ずつ飲んでくれてたのですがちょうど生後3カ月になったあたりから、のけぞってギャン泣きしておっぱいを拒否されます😭片側5分飲ませるのも一苦労です

体調不良かとも思ったのですが熱もなく鼻詰まりなどもなく…母乳を拒否する以外は変わった様子はないです。
ちなみにミルクは問題なく飲みます…

ここまでずっと母乳で来たので変わらず母乳で育てたいと思っています、どうかアドバイスいただきたいです😭

コメント

クララ

母乳の味が変わったのかもしれないですね
量は出てますか??

• ママリ

ママリ

量は出過ぎるくらいに出てて、むせてしまうことがあります(これが原因かなともちょっと思ってます)
    味はどうでしょう😭一応食生活などは特に変えたりはしていません💦

• 1月15日
  • クララ

クララ

それもありそうですね💦
    一旦絞ってからあげてみるとか、
    それかミルクの味、もしくは哺乳瓶のほうが飲みやすいとかがあるかもしれませんね

• 1月15日
まやたろ

搾乳したものを哺乳瓶であげてみては?
哺乳瓶で母乳を飲むようでしたら、母乳自体に問題はないって分かりますし(^^)

ます

うちはミルク与えていないですが、ギャン泣きの時は咥えさせようとしても咥えません。

なので少し泣かせて落ち着いたときにさっと咥えさせると『待ってました』とばかりに食いつきます🤣
ひと泣きさせて落ち着いてから再チャレンジは試して見る価値有りかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も今片乳拒否です😭
なぜかたまに拒否になります💦
でもしばらくするとまた普通に飲みます💦
拒否するので母乳量減っちゃうし、イライラしちゃうしで大変ですよね😭
体勢かな?と思っていろいろ試してもダメだし、ゲップでもないし、ほんとナゾです🤔
数日したら普通に飲むようになると思いますよ😊