※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園入園後の育休終了時に心がけることや、時短勤務での復帰、家族のサポートが限られる状況での不安を共有したい。

保育園の入園が決まりました!今、職場を育休中ですが、育休が終わるまでにしておくべきことや仕事復帰した際に心がけることなどあれば教えてください。
復帰すると時短を使って平日フルタイム勤務です。実家は遠方、義実家も車で1時間とあまり近くなく、夫も激務というなかなか厳しい環境ですがやっていけるか不安です。。😅
同じような方で毎日育児家事仕事をしたこなされている方お話し聞かせてください🙏

コメント

かなた

子供の起きる時間などを整えておくといい気がします!
朝は特にバタバタなので、リズムを作っておくと復帰時楽かもしれないです🤔🤔
家事は手を抜く、、、それに尽きます!笑 完璧目指してたら精神的にもたなくなります、、、、

みーこ1001

私は自分の歯医者に行ったり人間ドックに行ったりしました!
あとは写真の整理など!
育休復帰してから写真は放置になってます😱

復帰してからは頑張りすぎないのが大事です!(笑)
あれもしないとこれもしないと!となるとどんどん追い込まれるので、家事も育児もまぁいいか!と手抜きしまくりです(笑)

ままままり

病児保育・ファミサポの登録
生協や宅配スーパーなどと契約
(必要なら)電動自転車購入・駅前駐車場の契約
自分の美容院
…あたりですかね?

ご主人激務とのことですが自分がどうしても仕事休めないときの代替手段や、急なお迎え連絡があった場合の対応方法など話し合っておくといいと思います。