※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

ミルクアレルギーかどうか、小児科に相談してみることをお勧めします。

アレルギー症状か、乾燥かが分かりません😭

完母で育てていますが預けた時のために今年からミルクも練習させています。
昨日お風呂上がりにミルク80をあげ飲みきりました。
その後夜中に3回ほど授乳しました。

今朝顔を見てみると湿疹が出来ていていました。
ほっぺたやアゴは乾燥がひどく薬をずっと塗っている状態です。
塗り薬を塗った今は湿疹は落ち着いています。

機嫌も良く、離乳食もしっかり食べ朝寝もしました。
これってミルクアレルギーですか?
あとは、アレルギーだとしたら昨日の夜わたしが卵かけご飯を食べました…
でも卵黄は半分離乳食であげて問題なし、昨日は離乳食で卵はあげていません。

小児科に行くべきなのかどうかも迷っています。

コメント

えるさちゃん🍊

ミルクをあげたのは昨日だけですか?
今までもあげてましたか?

  • kck♡

    kck♡

    お返事ありがとうございます!⭐️
    今までもあげたことは何度かあります!ただ、いつも30くらいで、昨日ほど飲んだことはありません。

    • 1月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    湿疹出たのは今回だけですかね?

    • 1月15日
  • kck♡

    kck♡

    今回だけです!アレルギーじゃない感じですかね?😂

    • 1月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    アレルギーだったら最初の時点で出てるはずだし毎回出ると思うんですよね😂

    • 1月16日
  • kck♡

    kck♡

    確かに、毎回出ますよね!🤔
    量とかはあんまり関係ないんですね!
    ただの湿疹だったのかな〜

    • 1月16日