※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一時保育の登録で、1歳半の子供を連れて行く必要があるか、送迎は義母に頼む場合も一緒に行くべきか、登園時の流れについて知りたいです。

一時保育のことで何度も聞いてすみません💦
登録をしに行くんですが、その際子供は連れていきましたか?1歳半です。
そして送迎は私ではなく義母にしてもらうので、その場合義母も一緒に行った方がいいですよね?荷物はここに置いて〜とか体温測って〜とか登園してからの流れとかありますよね😅

コメント

ちか

わたしは子どもと2人で行きました🙆‍♀️
お義母さんが送迎されるなら、都合がつくなら一緒に来てもらった方がいいのでは☀️?

保育園に問い合わせてみるのが安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

昼から預かるよ〜と言ってくれてるので、お昼から一緒に行ってみます☺️
    さっき保育園に問い合わせしたところなので電話しづらくて😅どんな所か見ておいた方がいいと思っていたので誘ってみます♪ありがとうございます😊

• 1月15日
4匹のこっこちゃん

子供連れて行きましたよ☺️保育施設なので、子供NGはないかなぁと思います!

わたしの場合は、保育園の一時保育でしたが、子供預けて、荷物も保育士さんに渡して終了でした!
なので、登録のときに、祖母がくるかもしれませんでいいとおもいます😃

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

子供okですよね☺️連れて行こうと思います!

荷物預けて終了!は楽そうですね☺️
    お腹張りやすくて抱っこできないので義母も行ってもらおうと思います
    ありがとうございます。

• 1月15日