※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病合併のリスクが心配です。インスリンを打っている方、アドバイスをお願いします。

インスリン打ってる妊婦さんいらっしゃいますか?

悪阻が落ち着き始めこれからマタニティーライフと思ったら糖尿病合併妊娠。

リスクがありすぎてもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

R

妊娠糖尿病になって注射うってまーす!!
昨日から入院してます!

• みまま

みまま

いつなられましたか?
    私は妊娠した段階でもうなってたので、不安で不安で。

• 1月15日
  • R

R

つわり治まって安定期入った頃です!

• 1月15日
さと

妊娠する前から糖尿の糖尿病合併妊娠です。
しかも高齢(41)で初産です😅💦
インスリンで血糖コントロールしてますが、今の所、赤ちゃんはなんの問題も無く元気に育ってくれています(*^^*)♪

• みまま

みまま

私も今日からインスリン始めて食後2時間後の血糖が高いのでこれから大丈夫かどうか、、

出産は個人病院ですか?

• 1月15日
  • さと

さと

きょうからなんですねー💦
    はじめは大変だと思いますがすぐ慣れると思います。
    私の出産は大学病院です(*^^*)♪
    はじめは個人の病院で不妊検査とかを始めたのですが、糖尿があるのでうちではみれないと言われ、大学病院を紹介されました(^_^;

インスリンは栄養剤みたいなものなので、血糖をみながら調整する感じでインスリンの量がのちのち増えていっても問題は無いそうです(*^^*)♪

• 1月15日
  • みまま

みまま

やはり個人病院では難しいんですかね。
    今は個人病院でまだ何も言われてないんですが、大きい病院紹介されるんだろなーと思ってまして、、😅

リスク凄くあるので心配ですよねー、、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• 1月15日
  • さと

さと

大きな病院の方が出産するにあたっても何かあった時に安心だなって思って、結果良かったなぁって思ってます♡
    お互い妊娠生活楽しみながら頑張りましょ( ・ㅂ・)و ̑̑✨

• 1月15日

私も12週で尿糖が出て、その後の検査で妊娠糖尿病と診断されました。
「私もそうだったー」って人がいても中期~後期からだったり…
いやいや、私は初期からなんで不安度が違うんですけどって思っていました。
悪阻でまだまともに食べられる状態じゃなかったのに、もうどうしたらいいの??と泣いてました。

最初は食事のみでコントロールだったのですが、これが本当にストレスたまりました。
悪阻が良くなった頃には食欲もでてきましたし、気を付けてても上がってしまう2時間後の血糖値に落ち込むことに疲れてしまいました。
なので私はインスリンがスタートしてからのほうが楽でしたね。
しっかり打って、しっかり食べてましたよ。

インスリンは怖くないこと、勝手な糖質制限のほうが怖いこと、初期からのリスク…など糖尿専門の医師に説明を受けました。不安なことはどんどん相談したほうがいいです。
私も泣きながら話を聞いてもらいました笑
総合病院のほうが安心できますよ。

去年、無事に元気な赤ちゃんが産まれました。
みままさんも今はつらいと思いますが、きっと大丈夫ですよ!
応援してます!

• みまま

みまま

リスクの話など、聞くのが怖くてなかなか聞けてないんですがやはりちゃんと聞いた方がいいですよね。

ありがとうございます。
    読んでて泣けてきました。

• 1月16日
ここ

1人目は7ヶ月から食事コントロールで様子見。2人目は5ヶ月で妊娠糖尿病と言われて6ヶ月からインスリンスタートしました。まさにつわりが治ったと同時に始まり、食べづわりで調子乗ったことも反省でした。最初、インスリンと言われてショックで泣きすぎたほどです💦始まったものは仕方ないしお腹の赤ちゃんへはインスリンでコントロールしたほうがいいと励まされました。切迫で入院してていますが、毎食前後血糖測定したりインスリンの値を変更させられたり非常に面倒だし嫌だなと思いますが赤ちゃんのために頑張りましょう!