※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お金・保険

育児給付金の申請で問題が発生しています。育児休暇中に申請する際、出勤情報が必要で、通常は2週目の月曜日に入力されるのですが、今回は出勤情報が0になっているため申請できません。22日を過ぎたら申請できると思っていたので、疑問が残っています。

こんにちは!
育児給付金について質問です!
10月22日から育児休暇にはいりました!
今2/23〜4/22のを申請しています!
いつもだと2週目の月曜日には入ってきています
GWを挟んだのかなーって思い職場に確認
してみるとみんなの出勤のと、
私の出勤が0ってのが出ないと申請できない
みたいなことを言われました。
いつもそんなことなかった気がするのですが、、
詳しくは聞けなかったのですが😖😖
22日を過ぎたら申請できていると思っていたので😖😖

コメント

ゆめか

確かに出勤した日、
正しくは給与が発生していない事が証明されなければ、給付金は受け取れませんが、

会社の勤怠の締日が、
職安の育休手当申請の締日より遅かったのではないですか?

よって、会社が主様がこの2カ月働いてませんとオフィシャルで証明できた時には、
職安の今月の締日が過ぎてたから、
来月受付扱いねー。ってなったのでは?

  • R.mama

    R.mama


    いつもはそんなこと言ってなかったので
    10日入っていたのですが
    今月はそうってのとですか😵??

    • 5月12日
  • ゆめか

    ゆめか

    多分そうでしょうね。
    給与計算担当の方に何か不都合があったのか、
    年度替りなので会社的に締日に変動があったのか。

    特に4月は年度替りなので、
    今まではってのが変わってる可能性はありえると思いますよ。

    もしくは、
    単に担当者が忘れてたか。
    それは定かではありません。

    職安は、あくまで会社から提出された期日で処理するだけなので、今更すぐ入金して!ってのも無理なので待つしかないかと思いますよ。

    心配なら今後もずっと1カ月ずつ遅れていくのか、会社に確認されるとよいかと。

    • 5月12日