※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お仕事

宮城県の保育士や栄養士の学校の募集について調べたが情報がない。合格後の引っ越しや収入条件についても不安がある。

宮城県は職業訓練で保育士や栄養士の学校の募集はしていないのでしょうか?
調べても出てこなくて分かりませんでした…😢
また、学校に通う職業訓練は合格してから引っ越す(今住んでいる実家から合格した他県の職業訓練の学校の近くなど)とかできるのでしょうか?今シングルマザーで実家にいて両親も働いているので世帯月収は25より少し多くなってしまい今の状態では職業訓練を受ける条件から外れてしまい、応募できません。

コメント

mi

世帯収入はご両親の収入も入ってるんですか?
ご両親の世帯にみるkeyさん親子も入ってるんですか?
実家にいても世帯分離はできるのでご両親とみるkeyさんとで世帯わければ世帯収入下がると思うのですが🤔

私もシングルマザーの時実家にいましたが、世帯分離して職業訓練に通いましたよ☺️

• みるkey

みるkey

ハローワークで世帯分離しててもダメか聞いたらダメだと言われてしまい😢
    県などによって違うのかなあ…😢

• 1月15日
  • mi

mi

お返事遅くなりすみません💦
    私以前は気仙沼市にいましたよ!
    そこで職業訓練に通ったんですが、5~6年も前だし市によっても違うのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ハローワークの方に色々と聞くしかないですかね(´・ω・`)
    お力になれずすみません😥

• 1月16日
  • みるkey

みるkey

いえいえ!お返事ありがとうございます😂🙌
    ハロワにて聞いたら無理そうだったのでもしかしたら他県だと大丈夫なのかなー?とか思って情報集めてました🙂
    もう少し聞いたりしてみようと思います!

• 1月22日