※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

執着が強く、旦那や子供に独占されたい気持ちがあり、毎日疲れている女性がいます。心の問題か悩んでいます。

昔から何がに対しての執着がひどいです。
愛犬、母親父親、彼氏、旦那、子供です。これは何か一つ自分のものだけになれば落ち着いていられるのですが、例えば今は旦那で、遊びに行って欲しくない常に私といてほしいラインとされたくないと思ってしまいます。なので会社の旅行などはまだ我慢できますが、友達とゴルフなどに行かれると裏切られた気持ちになります。
子どもに対してもそうで、愛おしすぎて保育園に入れるのが嫌です。お金がないので働きますが、子どもが嫌と言ったらやめようとか保育士に何かされたらどうしようとか考えてしまいます。

両親からは小さい頃から愛されていると感じますし調べた幼少期の問題などは無いと思います。中高時代にいじめなどがありましたが小学生の事からこのような気持ちで友達を1人独占していないと嫌でした。

自分自身でも変えようと趣味を探したり1人になれたりして大分ましになったかと思うと…また始めからの繰り返しです。

もうこんな自分に毎日疲れます。旦那が何かあると自分の気分の差が激しく、子どもに当たってしまう時もあるのです。何かの病気なのでしょうか。

コメント

ピクルス

病気ではないと思いますが🤔
結構そういう方いますよ☝️

• み

そういう方はどう生きているのですかね。重いかもしれませんが本当に生きづらいのです…

• 1月15日
  • ピクルス

ピクルス

それに対して旦那様はなんとおっしゃってるんですか?
    例えば遊びに行ってほしくないらLINEなどされたくないということに関してなど🤔

• 1月15日
  • み

私が機嫌が悪くなるのでめんどくさいので行かないやらないと言っています。

流石に私もそれはまずいと思うので行ってきてというのですがめんどくさく思ってると思います

• 1月15日
  • ピクルス

ピクルス

みさんは不安なんですね😢
    でもそれをポジティブに考えてみると愛犬、母親父親、子供、旦那様のことがそれだけ大好きってことじゃないですか🥺?
    すごく大切で大好きだから誰にも取られたくないって思うんだと思います☝️
    私もそうですよ😖
    心配性だし主人が飲み会など出掛けるってなると不安になります💦
    いわゆるネガティブなんです昔から。
    子供だって保育園に入れるのが嫌だし離れたくない他の子に何かされたらと考えてしまいます😰
    私も働かないといけないので保育園に入れなきゃいけないんですが😭
    旦那様に対する言い方を変えてみたらいいんじゃないですか?😊
    例えば飲み会に行くと言われた時、「〇〇のことが大好きですごく不安だから行ってほしくない。」って言えば可愛いなってなると思います😳
    私が男だったら可愛いじゃあ行かないよ🥰ってなります❤
    自分の今の性格?をネガティブに考えるのでなくこんなふうにポジティブに考えるといいと思います😘
    治す必要もないです!
    旦那様はみさんのありのままが好きなんだと思いますよ😌

• 1月15日
  • み

大切で誰よりも大事にしていますし、それが無くなるのが不安で仕方ないです。
    もうお子さん保育園に入れてますか?

自分自身を受け止めることも大事ですよね。

• 1月15日
  • ピクルス

ピクルス

うちはまだ保育園入れてません😖
    どこも落ちてしまって今年は入れなそうです😰

時間かかるかもしれませんが受け止められる時が来るといいですね😢

• 1月15日

自分に自信がないのかな?と思いました💦
言い方悪くてすみません…
離れていってしまうのが怖い、とかではないですか?
わたしは妊娠中から産後しばらく情緒不安定で💦
旦那がいなくなるのが不安で寂しくて完全に依存してました。
自分は愛されている、という実感がないとだめというか…少しでもないがしろにされるのが許せなかったです。
でもそれも自分に自信がなかったからだな、と今になって思います😥

• み

自分に自信はありません。何かのきっかけで嫌われるというか離れていく裏切られると思っています。

常に愛されていると感じる時は確かに大丈夫です。
    が、自分以外の人を見られたり興味が私から背いたりすると不安で仕方なく情緒不安定になります。

るんさんはどう克服しましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

ごめんなさい下にお返事してしまいました💦

• 1月15日

上の方へのお返事も拝見させていただきまして、昔のわたしにそっくりだと思いました💦
飲みも、本当は行かないでって言いたいけれどそんな自分が嫌で旦那にさらに嫌われそうで行ってきて、と言ってしまう感じでした。
でもそれって相手からすると、本当は嫌なのわかるしもういいよそういうのって感じなんですよね💦
わたしは産後、体型も戻り少しずつ元の自分に近づけたことがきっかけです。
たまにきちっとメイクして出かけたり、お酒が好きだったので実家に子どもを預けて友達と飲みに出たりするうちに楽になりました!
今ではあんなに旦那のことで一喜一憂していたのが嘘みたいです😅
もし離れてもそれで結構、わたしは旦那がいないと生きていけないような女じゃないと思ってます笑
あとは旦那のケアは必須だったと思います。嫌気はさしていたと思いますが、2人の時間をなるべく作ってくれたり私が不安にならない努力をしてくれていました。
感情的にならず、自分の気持ちをゆっくりわかりやすく話してみるのもいいと思います。

• み

産後は私も酷かったです。全く別の自分のようでした。

今も私も元に戻りつつありますが、もともと友達が少なく少ない友達も妊娠や結婚で合わなくなり…友達と出かけても旦那が何かしないか不安でならないんです。

海外のドラマなどみて、強い女にならなきゃ1人でも生きなければと思うのですが…本当弱くて。子供もそうなってしまいそうで怖いです

• 1月15日