※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、離乳食で食べ物を手づかみして遊んでいるが、食べずにお皿とボールを行ったり来たりする。自閉症の可能性を心配しています。

生後11ヶ月の男の子ママです

離乳食でご飯をボールににして手づかみ練習させてます

あんまり食に興味ない子で、いつもお皿にあるボールを机に置いて、それをまたお皿に戻してを繰り返してます

なんだか発達障害?自閉症のページを見てて気になったのでここに書かせてもらいました

音にも敏感だったり‥

コメント

いずむ

ちょうど👶が
今 そんな感じのブームです😊

ご飯🍙ではないですが
絵本を取り出し
右から左へ移し
また 左から右へ移し‥
って感じのことやってます😃

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達障害とかないと思いますが、おもちゃも口に入れないので、手掴み食べなんて全くしません!
指を咥えたりははしますが、好きなお菓子持たせても握り潰すか、離して落とします。
でも大きくなれば自分で食べるようになる日は絶対来るし、個性だと思って気にしてませんよ!