※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ★
お仕事

二児のお母さんで看護師2年目。総合病院を辞め、小児科で働きたい。経験が浅くても大丈夫か、研修は必要か相談。

二十代、二児のお母さんをしております。

看護師2年目で、総合病院を辞めてしまいました。
理由は結婚、出産です。

子育てにも少しずつ慣れて
ずっと憧れていた仕事だったので、もう一度復帰したいなぉと思うようになりました。

子どもが好きなので、次は小児科希望です。
以前は婦人科でオペ前後、抗癌剤、放射線
などの患者さんを受け持っておりました。


そこで、小児科クリニックの看護師の仕事内容や
実際働いていて良かったことや大変な事を教えていただきたいです。看護師歴が浅くてもやる気があれば大丈夫でしょうか?

やはり、クリニックより総合病院のほうが研修などあって
技術習得には向いてますか?

アドバイスや助言をお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

同業です🙆‍♀️
クリニックは子供の熱などで休まれたら困るので子供いる若いお母さんは採用されずらいです😷
職歴2年だとあまり選べないと思います😣

  • しまママ★

    しまママ★

    返信ありがとうございます。
    公務員扱いで、良い待遇を受けていたのに辞めてしまい…産休とったほうが良い!と言っていた先輩の言うことを聞いておけば良かったです(ノ_<)子どもいて、かつ二年目だと採用されにくいですよね(;_;)また一から、頑張りたいと思います☺︎!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ感じです😂大学病院だったので待遇良かったので戻りたかったのですが旦那の転勤で育休途中で退職しちゃいました😥
    転職時は最低3年というのでなかなか厳しいかなーと思いますが大きい病院のほうが就職しやすいと思います🤔頑張ってください(*'ω'*)

    • 1月17日