※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

これがガルガル期なんでしょうか😭?私が熱を出してしまい私が病院に行く…

これがガルガル期なんでしょうか😭?

私が熱を出してしまい
私が病院に行く間義母に娘2人をみてもらうことになりました。

主人はどうしても抜け出せない会議が
今日あり大事な資料を主人がもっていると言うことでそれが終わり次第帰って来てくれる予定でした。

が仕事に行く途中で会社の人にその資料を渡すことができ予定よりも早く帰って来てくれました。

その時点で義母が来てもらう事もないかな?
とも思いましたが、心配してもぉ今から来るという状況だった為お願いしました。
主人には病院に行ってる間に見てもらうと言う話になっていたのですが、まだいます。
心配してくださっていてくれる事はありがたい事とわかっているのですが、義母がいる事で落ち着いて寝れないというのが本音です。

主人は義母にもぉいいよ!ありがとうと
伝えていましたが、もうちょっといるよ!との事でした。

そしたら長女だけうちの家に連れて帰ろうか?
と主人との間で話していたようで
私はえ?と思ってしまいました。

次女を産み思っていた事が主人に似ている長女と私に似ている次女との可愛がり方が違うなとずっと思っていました。やはり自分の息子に似ている為可愛いのは分かりますが、そういう行動を見るたびにイライラしてました。

それもあってか長女にも次女にも触って欲しくないと思ってしまいます。

元々義母の事は苦手でしたがより良く最近
無理になってきました。

自分の起伏の激しい感情がしんどいです😱
可愛がってくださるのはありがたいけど…

とにかくもぉ帰ってほしい。。

コメント

バマリ🔰

月に2回くらい孫を合わせにいってるならば、空気が読めない義母さんですね。

実の親でもデリカシーない動きしますからね、後から旦那さんから帰って良いよでありがとう帰ってくれ。
頭にきてそうなら、これで素直に帰ってくれたら安心して家に呼びやすくなる孫に会える時間が増えるんだよっと良いプラス面を言ってさとしてもらいますが、お母さんの性格次第ですよね。

• りん

りん

月2回ほどは合わせてます!

そうなんですよね〜
    今後がちょっと怖いです😂

• 1月17日
a.u78

下の子はまだ小さいから、上のお姉ちゃんだけでも預かろうと思ったんじゃないですか?
うちの母も、姉の子どもの末っ子(5ヶ月)はあまり預かりませんが上2人は預かりますよ!

• りん

りん

そうなんですよね〜
    私もそれなんだろうなと思ってるんですが、いつもならなんとも思わないんですが産後から上の子だけ余計に可愛がってるなと思ってしまって😂
    なのでこれがガルガル期なのかな?と😵

• 1月17日

もしあなたの言う、その「長女だけを」っていうのがホントなのかどうか、
義母に、「小さい子の方が抱っこ抱っこで疲れてしまうので、できれば次女をお願いできますか?」と聞いてみたらどうですか?
それで嫌だと言われたらきっとそうなんでしょうし、いいわよと仰って下さるのであればそれは違うのでしょうし。
ただ単に、上の子の方が大変そう!と思われているだけかもしれませんから。
もしそうであれば、優しい義母さんということで受け止め方も変わるのかな?と。

とはいえ、根本的な部分として、「嫌いな人、苦手な人に言われる一言、ひとつの行動は誰でも気に入らない」っていうところでもありますね(笑)私もそうです(笑)

• りん

りん

確かにまだそう言うことを直接言ってみたことがないので次回行ってみます!

そうですね根本的に嫌なのかもしれません😂

• 1月17日

えええ🙄わたしは下の子連れて帰るとか言われたら恐怖です💦💦上の子ならまだギリ良くても、4ヶ月の子連れてかれるとか無理です。不安すぎて熱どころじゃなくなります🤣

まあ私も近所の義母無理なので頼りもしないし家にもあげないし預かってもらうなんて一生ないのでお気持ちは分かりますが🤣🤣

• りん

りん

確かにそうですね!!

義母に預かってもらう事自体が嫌だんたんだと思います😂

• 1月17日
れみ

産後だとか関係なく、お義母さんのことを普段からどうかな?って思う部分あったんじゃないでしょうか?

それがお子さんに降りかかってくるのを目の当たりにして、子供に影響させたくないって気持ちではないですか?

だとしたらガルガルではなくて、人として義母の嫌いな部分に気付いてしまっただけなのでは😅

• りん

りん

上の子を生んだ時はあまり義母の事なんとも思わなかったのですが2人目でなんかなーと思うようになったのでこれなのか?と一人で思ってました!

確かに人として嫌な部分に気付いてきただけなのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 1月17日