※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

下の子小さいから上の子と遊んでもらえるのありがたいんだけど…、義母!…

下の子小さいから上の子と遊んでもらえるのありがたいんだけど…、

義母!
家の階段上からボール転がして遊ぶのやめてほしい!
下に落ちたボール取りに行ってる間、子供1人で上に残ることになるし、そもそも階段で遊ぶな!危ない!
ボールだけじゃなくて他の物も階段から落として遊ぶようになったらどーすんだ!

「危ないからやめてください」
「ちゃんと見てるから大丈夫だよ〜」
「私1人の時にやりたいって言われても困るので…」
「じゃあおばあちゃんと遊ぶ時だけって言うのは?」
→そんな聞き分けよかったら子育て苦労しないわ!

そもそも室内で階段からボール転がすのが信じられない!
階段は遊ぶところではありません!
この遊び、皆さん許容範囲ですか?

コメント

はらぺこあおむし

絶対やめさせるべきです。
落ちてからでは遅いですよ😭

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうですよね!
    まだまだ階段付近では一瞬たりとも目が離せない時期ですよね😢

    • 1月15日
deleted user

私も許容できません😣
おっしゃる通り危ないです、し階段は遊ぶところじゃないです。
お子さんからしてもなんで階段は遊ぶところじゃないのにおばあちゃんとは遊んでいいの?と混乱すると思うので。

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうなんです💦
    下の子抱っこ紐しながら上の子と階段降りたり上ったりすることが多いので、なるべく階段ではふざけさせたくないんです😭

    • 1月15日
deleted user

ありえないですね😱
例え、義母が良かったとしても母親であるぺんぎんさんがダメだと言ってるのならダメかと思います。
あんたは親じゃないやろ!って思いますね💦💦
無責任にも程がありますね。。。

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    親気取りなとこがちょいちょいあって💦
    制限なく自由に好きなことで遊ばせたい方針らしく…、私とは考えが合いません!😅

    • 1月15日
◡̈*

さすがに何かあってからでは怖いのでいやですね😓
転がすとこなら階段じゃなくても他にあると思いますし💦

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ほんとそれ!です!
    コロコロ転がるのが楽しいのかもしれませんが、さすがに場所をわきまえてほしいです💦

    • 1月15日
なたでここ

お義母さん、階段は遊ぶところじゃないんですよ🙂
って教えてあげましょう😳💢