※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんたろママ
お金・保険

育児休業給付金について質問です。育休延長中に給付金が入ったけど、5000円が不明です。何かわかりますか?

お世話になります。育児休業給付金についてどなたか
教えてください。11月生まれで保育園入れなかったため育休延長してまして、先日会社から育休延長の説明と給付金は延長分はでませんと連絡がきたのですが12.1月分と
給付金入りましたし、今日も何故か5000円弱のお金が入りました。この5000円弱のお金はなんなのでしょう?笑

分かりずらくてすいません😅

コメント

ママリ

普通に考えたら10,11月分が遅れて支払われているのかと思います。
本当に12,1月分でしたか?10,11月分だったのでは??何回目の支給でしたか?
最後に端数の日数分だけ支払われるので、5000円弱は最後の端数分かと思います。

• ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

そうなんですかね?5000円弱の金額含めて6回支給されました!
    回答ありがとうございます☺️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それなら間違いないと思います。
    私もぴったり1年育休取ったとき、5回通常支給されて、最後に端数分の入金がありましたので。

• 1月15日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

ありがとうございました💫

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに下の方の回答拝見しましたが、私も最近育休延長しました。
    が、会社側の手違いもあって必要な書類が提出できたのは誕生日を一週間以上過ぎてからでした。
    不承諾通知の内容が誕生日前のものならできると思うので、延長できなかった理由はちゃんと確認したほうがいいように思います。

• 1月15日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

私の勘違いでした😅誕生日に延長するかの連絡がありそこから書類揃えて入園希望出したのでダメだったんだと思います🥺

• 1月15日
YーRーS

5000円は最後の数日分ではないですか?
給付金は2ヶ月位遅れますが12月と1月分ですか?

そもそも保育園の不承諾通知があれば延長給付出来るはずなんですけどね😊

• ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

少し前までは通知書が届いてたのですが最近来なくなったので何月分かが分からなくて🥺

そうですよね?私もそう思ってたんですけど…私が無知だったのがアダとなったんですけど書類の提出を言われたのが急で誕生日1日過ぎたからダメだったのかなとか色々考えてました🤯

• 1月15日
ぴょんたろママ

誕生日1日過ぎたのは勘違いでした🤣誕生日の日に連絡があったので保育園入園希望出したのはその後でした😅