※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性がある場合、熱が出たら内科に相談しましょう。妊娠確定前の産婦人科受診は避け、フライング検査は早いかもしれません。

性行為から11日目、生理予定日から4日過ぎました。
まだ検査薬しても反応は出ないと思い、日曜日ぐらいまでは様子を見ようと思っています。

私は保育士をしていて保育園で働いているのですが、今日お休みした子がインフルエンザA型でした。昨日午睡中に真横で咳をかぶっていたので正直感染しててもおかしくないです。発症したら明日か明後日かな?という感じです。

この場合、もし熱が出たら内科にかかって妊娠の可能性があると伝えたらいいのでしょうか?
妊娠確定してないのに産婦人科に行っても…ですよね。他の妊婦さんに移ってもダメだし💦

またフライングで既に陽性反応出ると思いますか?

コメント

ののの

四日過ぎてるなら反応出ると思います!私は二日でもハッキリ出ました!
検査薬試してから病院行くのが一番安心だと思いますよ💡

ママリ

生理予定日当日から検査できるチェックワンファストを使うにしても、思い当たる性行為から2週間後でないと結果はわからないと思います💦
普通の検査薬なら性行為から3週間経って陰性なら妊娠してないです!

はじめてのママリ

4日すぎてるならもう結果は出ますよ!熱出て受診するなら週数的にまだ内科のほうが良いかと。陽性出たら妊娠中な旨を話ましょう。

ままままままり

性行為から11日で、生理予定日から4日過ぎているのであれば、排卵日過ぎてからの性行為ではないかしら??
その前にも行為があるのであれば妊娠の可能性はあると思いますが。
私自身、妊娠7週目でインフルになった経験ありますが、タミフル飲んで完治しました!