※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

下の子の寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドで安全に寝かせられるでしょうか?

1才10ヶ月と新生児の姉妹を育てているのですが、下の子の寝る場所について悩んでいます。
上の子が下の子が布団で寝てると助走をつけてダイブしたり、手足でバンバン叩きます😭
何度言ってもやめなくて、下の子を守るのが必死です😭
ハイローチェアがあるのですがよじ登ったりして危険でした。
今は実家なのですが自宅に帰ればベビーベッドがあります。
ベビーベッドはよじ登ったりしないで安全に下の子を寝せておけますかね😭
ベビーサークルは乗り越えそうです😭

コメント

こたつむり

私もベビーベッドなら安心!
と思ってましたが、ベビーベッド設置した瞬間、息子は椅子などを巧みに扱って、ベビーベッドで布団かぶって寝てました🤣
安全なところってないのか…
と諦めてます💔

• rara

rara

すごい…😭
    うちの子もそのうち踏み台とか使いそうです😭
    まだ言葉で言っても分からないですよね(;_;)

• 1月15日
  • こたつむり

こたつむり

聞くところによると、布団は自分でわざわざ取ってきたんだそうです😅
    知識がついててすごいなーと思う反面、ちょっと恐ろしいです💔💦

• 1月15日

長男次男が1歳11ヶ月歳でベビーベッド使ってましたが気付いたら登って中に入って意味なしでした😅(笑)
三男とは5歳差と3歳差で日中はバウンサーに乗せてます!
気付いたら長男が抱っこしてますが飛び乗ったりとかはしてないのでまぁいいか~とは思ってます😅

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    やっぱり意味ないですよね💦
    よく考えてみます!

• 1月15日