※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がギャン泣きすると内出血してしまい、治るまで2日かかる。皮膚が弱いのか、泣きすぎなのか心配。他のお子様も同じ症状が出ることがあるでしょうか。

皆さんのお子様はどうですか??
今生後1ヶ月半の男の子を育てています。

最近パワフルになってきて泣き声もかなり大きくなってきたのですが、それに伴ってかピークの顔を真っ赤にしてギャン泣きをすると、おでこや目の周りがポツポツと内出血するようになってしまいました。
とても力んで泣いているので、こちらも内出血にならないようギャン泣きする前に抱っこして泣き止ませたりするのですが、トイレに行っている一瞬の間でのギャン泣きでもポツポツなってしまいます。
内出血自体は2日ほどで綺麗に治りますが、やはり見ていて痛々しいし、一瞬の間でなってしまうので此方も目が離せず中々家事が進みません💦

皮膚が弱いのか、それとも泣きすぎなのか、、、
皆様のところのお子様はギャン泣きしても内出血にはなりませんか😢?
なるべくならない様には気を付けますが、その内内出血もならない様になってくるのでしょうか、、、

コメント

るん

同じ月齢でもうすぐ2ヶ月なりますが
内出血はないですね😖
上の子いるので結構泣かせっぱなしもありますが
見たことないです😖💦
皮膚が薄いとかもあるかもしれないですね🤔

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    旦那が結構肌が弱いので、それを引き継いでしまったんですかね😢
    ギャン泣きさせないように様子見て、予防接種の時に相談してみようと思います💦

• 1月15日
チム

うちも今1ヶ月半の男の子がいますが、内出血は見たことないです。
片時も目が離せないのは大変ですね😖💦
上の子の相手がほとんどで下の子まで手が回らなくて泣かせっぱなしなこともたまにあります💦

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、、
    私自身歳の離れた妹弟がいて、赤ちゃんの頃から見ていましたがギャン泣きしても内出血は見たことがなかったので、少し不安になってしまって💦

• 1月15日