※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の乳児湿疹がひどくなり、ベビーパウダーからベビーワセリンに変えたが悪化。明日病院に行く予定。普段の保湿アイテムは何を使っていますか?

生後1ヶ月半の女の子のままです。1週間前から乳児湿疹がひどくなり、ベビーパウダー使っていたんですが、やめてベビーワセリンで保湿するよーにしています。ですが、良くならずむしろ悪化してる気がします💦明日病院にいくんですが、みなさんは普段保湿になにを使っていますか?

コメント

ママリ

ここまで酷いと一度薬で治した方がいいと思います💦
保湿は和光堂のミルふわ使ってます!

• ゆき

ゆき

そーですよね!明日早急に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 1月15日
ミク

ベビーパウダーは赤ちゃんには良くないと最近言われてますよね💧

アトピタローション、クリーム使ってます✨

• ゆき

ゆき

やっぱり良くないんですね💦
    使うのやめます!

アトピタきいたことあります!🙌ありがとうございます!

• 1月15日
  • ミク

ミク

アトピタはそんなに高くないのでオススメです✨

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

買ってみます!

• 1月15日
亜弥

西松屋やドラッグストアにある、アトピタを使ってます‼️
ベビーパウダーは、毛穴に詰まるから、使わなくていいと聞いたことがあります。
病院の薬が一番効くはずです。娘もおむつかぶれですごく荒れたのですが病院の薬を塗ったら2日で治りました。
はやく良くなりますように。

• ゆき

ゆき

みなさんアトピタ使ってるみたいですね!手軽に買えるので買ってみよーかなーと思います!
    本当ですか🙌もっと早く病院連れて行けばよかったと後悔してます😵

• 1月15日
ぴぴぴ

病院で処方される塗り薬が一番で、生まれてからこれまで肌トラブルはふたりともありません。
お風呂上がりにヒルドイドで保湿するくらいです。

ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまい湿疹には逆効果ですし、ワセリンは保湿剤の役目はないと聞いてます。
肌荒れ前のカバーというか、予防です。

小児科で診せて、早く良くなるといいですね´ᴗ`

• ゆき

ゆき

やっぱり病院の薬が1番ですよね💦💦もっと早く連れて行けばよかったです😨

どっちもダメでしたね😨やめます!
    明日病院行ってよくなればいいです😭

• 1月15日
みいも

保湿して薬塗っても逆に悪化したのでやめて、シャワーだけにしてみました。あと母乳も気をつけたら半年くらいで薬なしで治りました☺️
出し切ったら治りました✨✨

りん

私の子もこの時期、湿疹ひどくなりました‼︎
ベビーワセリン使いましたが良くならず、アロベビーを使ってました!朝は顔を拭いてから塗ってあげたり、こまめに保湿してました!

1番効果あったかなと思うのは、保湿クリームよりボディシャンプーを変えたことです!ママキッズのボディシャンプーで洗うようにしてから、調子良くなった気がします!
ただ、アロベビーもママキッズもお値段がなかなかですが😂