※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ方へ。お子さんのお気に入りの遊びやおもちゃを教えてください。親子とも飽きてきたので新しいおもちゃを探しています。0歳児がいるので小さな部品のないものがいいです。

3歳2ヶ月の女の子なんですが、同じくらいの子供をお持ちの方、お子さんのお気に入りの遊びやおもちゃ教えて下さい!

ままごとやブロックやパズルなど一通りあるんですが、親子ともなんだかまんねりになってきてしまって…新しいおもちゃでも買いに行こうかなと思ってます😅
0歳児がいるので小さい部品のないものだとなお嬉しいです🙏

コメント

3-613&7-113

風船、以外と楽しめますよ😊膨らませて風船バレーも良いですが、膨らませてそのまま手を離して空気が抜けて縦横無視に動き回る風船を追いかけて遊んだりしてます。

あと、娘には自転車買ったので乗りたがって日々騒いでます💦

• みつ

みつ

風船めっちゃいいですね!その手があったかという感じです!安価ですし!笑
    早速今日買ってきます✌️

娘が1歳ぐらいの時、縦横無尽に飛び回る風船が怖すぎてトラウマになり、それ以降風船を見ると泣くようになっちゃったの思い出しました🤣🤣
    流石に今は大丈夫…だよね…??笑

自転車も私としては欲しいんですがビビりちゃんすぎて何度試乗しても怖がっちゃって結局買えてません🤣🤣
    頑張れお姉ちゃん~ 笑

• 1月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

100均で買えますし、大きいのとか変な形のとかあって楽しめますよ😊
    トラウマの品物買うのって悩みますよね。力加減が難しいかも、ですが紙風船とかも楽しいかもです。

娘の体格が良くて、三輪車が小さすぎて💦

• 1月15日
  • みつ

みつ

風船大丈夫でした~✌️しばらく遊べそうです、ありがとうございます😁
    膨らませて飛ばすのはまだ怖くてやってませんが…笑

紙風船懐かしい!自分が子供の時大好きでした💕その手もありますね!

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、良かったです😊サイズ・形、複数あるので本人に選ばせるのも楽しいですよ。

100均に色々あるので、探すと楽しめます😊

• 1月16日
きなこ

本人の希望で、クリスマスプレゼントでアナ雪のドレスと小物セットを贈りました✨
毎日保育園から帰ってきて着替えて10ヶ月の妹をオラフに見立てて遊んでます🤣

• みつ

みつ

わー!可愛い!!
    10ヶ月の妹さんをオラフに見立ててるの面白すぎません!?笑
    うちの子は集中力がないのか興味がないのかアナ雪最後まで見れたことないしプリンセスも全然興味なさげです(ーωー;;)
    もう少し女の子っぽい遊びさせた方がいいかな…笑

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

うけますよね笑
    オラフ役に「うごかないで!」とか無理なこと言ったりしてます🤣
    私自身、幼少期は男の子っぽく育ったのでプリンセスものは正直敬遠してたんですけど、保育園で覚えてきちゃって笑
    子どもそれぞれですもんね✨

• 1月15日
  • みつ

みつ

私もまさにそうです!男兄弟で男の子っぽい遊びしかして来なかったのでプリンセスだったりお人形さんだったりどうも馴染みがなくて🤣
    でもそれ聞いたら娘にドレス着せてみたくて悶えてきました…!!笑

• 1月16日
はじめてのママリ

プリンセスが好きすぎるので、レミンアンドソランの人形で遊んでます🤗
シルバニアとかリカちゃんみたいにめちゃくちゃ小さな小物はないので良さそうです♩
うちも下の子が今なんでも食べる時期なので、本当に欲しいものを買ってあげられなくて可哀想だなって思っちゃいます😂💦
もう少しの辛抱ですね!!

• みつ

みつ

お人形さん、実は私が苦手(昔から人形が怖い)で与えてないんです🤣🤣だからプリンセスとか上の方のようなごっこ遊びもしないのかも…ごめん、娘…😂
    ぬいぐるみでごっこ遊びできるように小物を調えてみようかなぁ🤔

下の子が動き回るようになってきたので細かい部品があるおもちゃ撤去したら思った以上におもちゃが減っちゃって🤣
    下の子も一緒に遊べるようになるのを今か今かと待つ日々です!

• 1月15日