※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

卵巣嚢腫と子宮筋腫の方。検診で気になることがあり、不安を感じています。経腟エコーでも同じでしょうか?痛みがあるときは特に不安です。

卵巣嚢腫、子宮筋腫持ちの方。

卵巣嚢腫は10年前に摘出しており、子宮筋腫は経過観察中です。

毎回の検診で卵巣嚢腫や子宮筋腫もチェックしてますか?

この前の検診で腹部エコーしたときに、卵巣が気になると話したら赤ちゃんが大きくなって卵巣は見えなくなるんだよねと言われて終わりました。

経腟エコーでも同じでしょうか?特に卵巣嚢腫では痛い思いをしてるのでお腹が大きくなるたびに不安になります。腰や横っ腹が痛いときも不安になります。

コメント

みた

7センチほどの筋腫持ちです!
お腹おっきくなるにつれて見えなくなりました🤨
わたしも経過観察でしたが、安産でした!妊娠中の痛みもなかったです!
産まれた後の内診で、また筋腫確認されました😂
卵巣嚢腫はなかったのであまり分からずすみません🙇‍♀️
何事もなく無事出産されます事を願ってます☺️

  • くまこ

    くまこ

    昨日検診に行ったらエコーで子宮筋腫見れました。
    前に確認したときより1cm大きくなってましたが、問題ないと言われました。

    安産だったんですね!そういう話聞くと安心します。

    • 1月17日