※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したいが、謝罪だけで済ませるのは納得できず、相手が支払いを了承した。でも、お金よりも腹が立つ。耐えるべきか悩んでいる。

不倫相手への慰謝料請求について。

半年前まだ妊娠中に主人の不倫発覚。
その時はあまりのショックの大きさと、
もうすぐ産まれてくるお腹の子に集中したい気持ちから
相手の女への制裁は何もしませんでした。
というより、そのことを考えたくもないくらいで。
1度電話で話し謝罪は貰いましたが、
出産が終わり半年経った今でも夢に出てきてうなされたり
ふとした時に思い出して涙が出たり、
とても乗り越えられそうにありません。

発覚から半年経ってても慰謝料って請求しても大丈夫なのでしょうか。
電話で話した時に場合によっては慰謝料請求しますと伝えると、お支払いしますと言われました。
お金が欲しいのではなく謝罪だけで何もお咎めなしの女のことを考えると腹が立って仕方ありません。
変な話払って貰えるなら10万でも20万でも全然構いません。
でもやっぱり事を荒立てないためにもここは私が耐えるしかないのかなとも思います。。。

コメント

カナメ

払ってもらいましょう
なにも相手にお咎めなしとか、ぎゃくに腹立ちません?あなたの心はズタズタ。いまだに腹立つし、ゆめにもでるくらないはの相手にはそれなりの責任は必要!もちろん、それであなたの心が少しでもマシになるとはいいません。でもなにもなしとか、ありえないです。旦那も同罪

• けんけんママ

けんけんママ

共感してくださる方がいて心強いです。
    ありがとうございます。
    やはり何もお咎めなしは許せないです。
    連絡先は主人が消去したので分からず職場しか知らないし、いくらくらいの請求だと相手もすんなり払ってくれるのか、、、よく考えて行動しようと思いますm(_ _)m

• 1月15日
  • カナメ

カナメ

応援?ていう言い方もどうかと思いますが、とにかく、けんけんママさんにとっていい方法が見つかりますように!!!

• 1月15日
  • けんけんママ

けんけんママ

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月15日

知ってから3年以内なら請求できます!
あくまでも慰謝料の平均額が200万です。
浮気の期間、性行為ありなし
相手側は結婚している事を知っていたか、けんけんママさん夫婦が離婚するかしないか
などで、金額はかなり変わってきます。

• けんけんママ

けんけんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    浮気の期間は数ヶ月、家に泊まりに行ってた証拠はありますが性行為の証拠はありません。
    相手は主人が既婚者なのも子供がいることも知ってました。
    浮気も認めてます。
    私達は離婚はしません。

離婚もしないし性行為の証拠もないので
    そんなに大した額は請求できないだろうとは思います。
    払って貰えるなら10万でも構いません(´._.`)

• 1月15日
はじめてのママリ

私なら絶対請求します。笑
事を荒立ててでも相手にはなんらかのダメージないと許せません。笑
そして旦那に浮気したらこんな大事になると解らせます。

• けんけんママ

けんけんママ

まずは弁護士立てずに請求して、拒否してきたら弁護士立てようかとも思ってるのですが、最初から弁護士にお願いした方がいいと思いますか?(´._.`)

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい方がいた方が心強い気もします!一旦無料相談?とかで聞いてみてもいいかもです。
    認めた音声を録音とかしてる訳でもないなら逃げられても困りますし😩

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

取れるだけ取っていいと思います!!
こちらは傷付いて苦しんでいるのに不倫相手だけのうのうと生きてるの私は許せないですね!!

私はもし旦那と離婚になったタイミング(3年以内なら)で請求する予定です!

• けんけんママ

けんけんママ

返信遅くなりすみません(´._.`)
    皆様のコメントに後押しされ、行政書士の方にお願いして慰謝料請求を含めた誓約書を作ってる最中です。
    無事に慰謝料もらって早く解決したいです😶💔

• 1月20日
ままコ

絶対してください!!!
私は前夫に、何度も浮気されましたが相手が年下だしむしろ犯罪になってもおかしくない年齢だったので………私が相手の親にキレられたくらいです。

なので浮気とか、ホント許せないです。

• けんけんママ

けんけんママ

相手の親も文句言える立場じゃないのにとんだ災難ですね😢
    皆様のコメントに後押しされ、行政書士の方にお願いして慰謝料請求を含めた誓約書を作ってる最中です。
    早期の解決を望んでます(´._.`)

• 1月20日