※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

昨夜から陣痛があり、病院でNSTと内診を受けたが、子宮口は1センチで進展なし。痛みや不安が続き、赤ちゃんのタイミングを待ちながら我慢しています。

こんな事言っちゃダメだってわかってるのに…。
昨夜11時40分から6分間隔で痛みがあり、2時頃から5分間隔に…
産院に電話したら来てと言われ準備してタクシーに乗り産院へ。
そのままNSTして子宮口見てもらい。
でも子宮口は1センチ…
まだまだ産まれそうにないねーと言われ7時半頃まで5分間隔持続してたのでまたNSTと内診
5分間隔なのに子宮口1センチで変わらず。

まだ子宮口奥にあるし1センチだからまだまだかかるねーと言われ朝ご飯。

9時頃から痛みが弱まり間隔もバラバラに…
産まれてくる日は赤ちゃんが決める事だからしょうがない。
我慢するしかない。
もう少し。
そう思いながら頑張ってるつもりだけど心では「早く産みたい」「もう嫌だ」「なんで子宮口開かないの」「なんで間隔バラバラになるの」「なんで陣痛減っちゃうの」「なんで産まれてくれないの」

色々悲しくなる事ばっかり考えてしまいます…。

今日家に返されるのかなぁ…。

コメント

WAKO

私もそうで、陣痛の時間が31時間でした😩約2日寝てなかったのでもう本当に辛くて、帝王切開してと騒いだら人工的に破水させられ、そこから一気に進んだ感じです。。

ママリん🔰

私も同じ感じでしたが、念のため泊まってみたら夜中に陣痛→破水→微弱陣痛と判明→促進剤とバタバタ出産できましたよ✨
ほんと陣痛が遠退くとショックですよね💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!これから忙しくなりますから、ゆったり過ごされてくださいね🤗

.*りまとmama*.

私も同じ感じでした(>人<;)

入院時には子宮口が届くか届かないかくらい...と言われ、破水をしていたので入院になりました。

その日の午後から陣痛が来始めましたが、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら1cmずつしか開かない子宮口。。。
陣痛開始から23時間後に、やっと可愛い娘に会えました(^^)

本当に終わりが来るの??ってくらい長かったですが...。

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(о´∀`о)
頑張ってくださいね♡

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭
お返事一緒ですみません🙇
似たような方のお話を聞くと自分だけじゃないんだ!と思えて頑張れます!
まだまだかかりそうだけど赤ちゃんと一緒に頑張ります😭