※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊娠・出産

不妊治療で初めて陽性反応が出た方が、不妊外来でのエコー写真をもらえるか不安です。先生は情報を最低限しか教えてくれないので、自分からお願いしないともらえないか心配です。明日の予約で聞いてみるつもりです。

不妊治療を経て妊娠された方に質問です🍀

人工授精3回目にして初めて陽性反応を見る事が出来ました🥰🎶
クリニックからは、陽性反応出ても少しの間は不妊外来の方で様子を見ると言われていたので明日の朝で予約を取りました。

ここで質問なんですが、不妊外来の方で胎嚢確認した場合でも、みなさんが画像で上げてらっしゃる様なエコーの写真もらえるものなんでしょうか??
もしくはああいったエコーの写真はこちらから欲しいと言わないともらえないんでしょうか?😅

私の通っているクリニックの先生はとてもクールで必要最低限の事しか言わないので、自分から言わなきゃいけないなら言いづらいなぁー💦と思いまして。。

コメント

アーニー

おめでとうございます。
エコーは卵胞チェックと同じだと思いますので、もらえるはずですよ。

• カプリコ

カプリコ

ありがとうございます✨
    それが卵胞チェックの際も病院のカルテに貼っているものは軽く見せてもらえるんですけど、もらえる事はなくて😥
    胎嚢確認も同じように見せられるだけなのかなぁーと不安になりました💦

• 1月15日
  • アーニー

アーニー

卵胞チェックのエコーはもらったことないですよ。

• 1月15日
  • カプリコ

カプリコ

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます✨

• 1月15日
キューピー

妊娠おめでとうございます🥰
私の病院では普通にもらえましたよ😊

• カプリコ

カプリコ

ありがとうございます☺️🍀
    何も言わずにもらえたんですねっ❤️

主人もすごく喜んでくれているんですが胎嚢確認出来るか心配しているので、もし確認出来たら写真も見せてあげたいなぁーと思ってるんですが.....もらえる事を祈ります!笑

• 1月15日
みー

おめでとうございます☺️💕

2人とも別の病院で授かりましたが、どちらの病院も言わなくても貰えました🙆‍♀️

• カプリコ

カプリコ

ありがとうございます🥰
    言わなくてももらえたんですねー!!
    私も欲しいんですけど、さっぱりした先生なので画像見せて終わりって感じがするんですよねー😥
    もらえる事を祈って行ってきます!笑

• 1月15日
すー

私の病院は不妊外来卒業の時に初めて貰えました!
体外受精だったので人工授精だとどうかなのはわかりませんが…。

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます🍀
    卒業の時にもらえるってこともあるんですね!!☺️
    ちなみにすーさんは心拍確認も不妊外来でされましたか?その際、心臓の音等も聞かせてもらえましたか?

質問ばかりすみません💦

• 1月15日
  • すー

すー

心拍確認に不妊外来でした!同じ秒案内の妊婦健診の方に行っただけなので、母子手帳もらってすぐの検診くらいまでは不妊外来でした!
    心臓の音は不妊外来で聞きました!先生は何も言いませんでしたが、あ!これだ!!って自分で笑笑

• 1月15日
  • カプリコ

カプリコ

やはり心拍確認も不妊外来でだったんですね✨
    私のところの先生も何も言ってくれなさそうですが、聞き逃さない様にしっかり聞いておきます😙笑
    教えて頂きありがとうございます🍀

• 1月15日
Kiki

私も不妊治療専門の病気でしたが、胎嚢のエコー貰えましたよ!わたしはみんな貰えるものだと思ってるました!🙈

• Kiki

Kiki

病院の間違いです😣

• 1月15日
  • カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます🥰
    エコーもらえたんですね!みんなが貰えるものならいいんですが🤔✨
    明日もらえる事を祈って行ってきます🎶

• 1月15日