※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

子どもが親の真似っこをする時期について質問があります。赤ちゃん芸的な真似っこはするけど、親の仕草を真似するのはまだない。いつ頃出てくるか楽しみにしています。

日常生活の親の真似っこ?っていつごろから出てくるんですかね??
ママのお化粧を真似っこしたり、お買い物のまねしたり、お掃除の真似したり、、
パチパチやバイバイなどの赤ちゃん芸?的なことは真似っこするんですが、よくインスタとかの子どもがしている、気づいたら親の仕草真似しちゃってるわ〜
ってゆうのがなくて、、笑
出てきたら可愛いだろうなあって待ってます^ ^

コメント

りっちー

私が荒れ性でハンドクリームよく塗るのをみてるからか、私が手にハンドクリーム塗ってると娘も手をモミモミしてました笑 

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    かわいいですねー!早くそういうふとした真似っこさん見たいです😍

    • 1月15日
ママ

1歳8ヶ月頃から真似し始めました!現在1歳11ヶ月の女の子です😂
とくに言葉の真似が多いです!あとはお人形使って「ちょーと待ってて」とか電話で話す真似だったりお買い物ごっこなど見てると「色々子供なりにみてるんだな」って🤣

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    言葉の真似っこかわいいですー!

    • 1月15日
みずき

良いんだか悪いんだかわかりませんが、お茶飲んだあと「あーー」って言うようになっちゃいました😂

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    よく見てますねー!かわいい

    • 1月15日