※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

子供3人、インフルエンザで学校休ませたいが、担任に授業遅れると言われ、母親失格感じています。

だめな母親ですよね、、子供3人います。下二人とわたしがダブルでインフルエンザになりました。
上の子は小学生で、奇跡的に移ってませんが酷い咳がでます。
うちは田舎で小学生は朝6時半過ぎに家を出なければいけません。
わたし自身熱も39度近くあり、身体中激痛、立ちくらみ、吐き気、1番下が夜中に何度も起きなかなか寝れずこの二日間朝起きれなくて、、学校を休ませてしまいました、、
お兄ちゃんは、いいよ!大丈夫だよ。と言ってくれました。
担任に、大変なのはわかりますが、授業内容が遅れてしまいます。熱がないなら頑張ってこさせてください。といわれ、、
母親失格で涙が出そうです。。

コメント

ゆうにゃ

体調は大丈夫でしょうか😭💦?
インフルエンザでしんどいのに小さいお子さんの対応もするのはかなり大変かと思います💦
旦那様に準備や送り迎え等お願いできないのでしょうか…?

ゆいx

担任に自分がそんな中そんなふうに言われたら私ならブチギレるかもしれない…😅💦

うちも朝6時30分、遅くとも45分前には出さなきゃならない地域です。

朝は旦那が早朝勤務で完全私だけで見てます…。

次もまた休む時は子供の体調不良で…と嘘も方便で言っときましょう😉

担任、何が大変なのもわかりますが…だ…インフルエンザに熱39度ある人に言うセリフじゃないと思うよ先生!

子供さんが何年生かわかりませんが、もう少し言い方ありますよね😥

今は気にせずゆっくり休んでくださいね(^^)