※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

1週間ほど私の実家に帰省していました。昨日帰ってきたのですが、義母に…

1週間ほど私の実家に帰省していました。昨日帰ってきたのですが、義母にも帰ってきた報告の電話とお礼をしてねと夫に言われました。
同じ市内に住んでいますが、同居しているわけでもなく帰省中に夫の面倒見ていてくれたわけでもないです。報告とお礼をしないといけないんでしょうか?🤔
夫は1週間も帰省を許してくれたんだからって言うのですが、週末会う予定があるのでそのときお土産も渡すし…ちょっとモヤモヤします。

コメント

 なな

え?なんのお礼?って思いました!!しかもわざわざ実家に帰っただけで報告する必要もないですよね💦🙄
夫に帰省を許してもらったから、旦那様に1週間ありがとね☺️はいっおみやげ💕、ならわかりますが、、、
義母には許してもらわなくても別にいいですよね苦笑

週末あった時にお土産わたすよ☺️って電話については突っ込まずスルーでいいかなと思いました!

🧸☾·̩͙⋆

実は主さんの帰省中にご主人はご実家にお世話になったとかではなくてですか??
ご主人に帰省を許してくれてありがとうと伝え、お土産を義実家に渡すので十分だと思います😂

deleted user

私なら「なんで帰省に義母の許可がいるの?」「あなたや子供が何か迷惑かけたなら一言言うけど?」って聞いてしまいそう…💦💦

自分の帰省と義母は全くの無関係だよと意識づけさせたほうがいいかもしれませんね😡

a.u78

なぜ義母に報告とお礼がいるんですか😅?
いらないと思います!

にゃこ

私も、よく実家に帰省します。そして、同じように同居はしてないけど義母は近所に住んでいます。帰ってきたら、私もお土産はよく渡します。でも、わざわざ「ただ今帰りましたー」って連絡はしません。夫にそうしろって言われたらムカつきます。「帰省を許してくれた」って何!?って感じです。そんなの私達の自由ですよね!
「お土産=感謝」で良いと思います!

HaRu Mama

義実家からしたら息子が帰ってきた
だけなので別にお土産渡すだけで
いいと思います 👍
別にお子さんや主さんがお邪魔
した訳でもないですし💦

パプリカ

へんな旦那さん!笑
なんのためのお礼?帰省したことに対して?嫁だから?どちらにせよ自分の実家帰るのにいらないし!めっちゃモヤモヤしますね。
私ならしないですし、何でかはっきりとした理由がほしいです。
なんならはじめてのママリさんが実家に帰ってたときの、お礼を旦那さんがはじめてのママリさんのご両親に電話してしたらどうでしょうね。
良い嫁してほしいのかなと思いますが、それはお義母さんも何でお礼言われるのか分からないんじゃないでしょうか。

のんたん

私なら意思表示を込めて絶対に義実家にお礼は言いません。
旦那さんは、嫁に来たんだから家を空けるには義実家の許可が必要だと思っているのでしょう。ここでお礼を言うと、次からは行く前に義実家に報告しろ、許可をとれ!とどんどん付け上がる気がします。
旦那には喧嘩しても抗議します。

deleted user

ん?なんのお礼ですかね?笑
大人の男性が一人で暮らせないわけないし🤔義母と結婚したわけでもないし🤔帰省を許す?なんだそれ?笑
日本じゃない危ない国に帰省でもしたんですか?笑