※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家族・旦那

普段よりちょっと家事やったからって『なんで褒めないの?嘘でも感謝の言…

普段よりちょっと家事やったからって『なんで褒めないの?嘘でも感謝の言葉言ってくれればまた頑張ろうって思えるのに』って言われました。
いや、もちろん有難いと思って『ありがとー』ぐらいは言いました。元々褒め下手なので旦那の言いたい事は分かります。私の悪い所だと思います。
けど、仕事しながら毎日ほとんどの子供の世話、家事してるし、旦那が飲み会やらで不在の時にぜーんぶやっても感謝の一言も言わない人がそれ言うか?
と思って良く良く考えて腑に落ちなくなりました。
こっちはやって当たり前なのか!
自分は感謝されたいのに、相手には感謝の言葉ないって自分のことばっか!

コメント

凪

それは腑に落ちない!!!
共働きなら尚更男だって家事するのが普通ですよ。
家での仕事はどんどんあるんだし、いちいち長ったらしく感謝の言葉なんて言ってられないですよね!
ありがとう!で十分!それ以上何を求めてるんですかね(--;)
付き合ってらんない!て感じですね!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ホントめんどくせーって思いましたw
    いちいち長ったらしく感謝するってどうすれば良いのか分かりません!
    わざとらしくなってしまいそう...

• 1月15日
AoMama♡

全部まるっと言ってやりましょう😑✨
私なら普段私に感謝の言葉ないのによく言えるね笑、って嫌味言ってやります😑

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

言い返すと喧嘩になるので辞めました。
    ストレス溜まりますw

• 1月15日
みみちゃん

毎日お疲れ様です!
腑に落ちませんね😭
こっちもやる度に感謝の言葉求めましょ笑
あんな事言った自分が馬鹿らしくなると思いますwww

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

本当ですよ!
    何倍も感謝の気持ちを述べて欲しいです!

• 1月15日
まんまりにゃ

ありがとー😍ってすごく感謝すると、今度わざとらしいって言われるパターンな気がしてならない…(うちの旦那のこと 笑)
うちは、あっさりありがとうの回数増やしていって、最近大げさありがとうも受け入れてくれるようになりました!そして、私の大げさありがとうで気を良くして自ら保育園のお迎え回数を増やす旦那…男の単純さにビビる

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

男は単純だから褒めてさせれば良いのにって旦那も言ってましたが、褒めれなくてもやらないといけない私は家政婦かって思いました。

• 1月15日
  • まんまりにゃ

まんまりにゃ

ホントに…私ばっかりってなります。もう、わたし的には諦めも少し…子どもがありがとうと言ってくれるのが救いです…

• 1月15日
こたつむり

我が家も共働きで同じことちょくちょく言われます!
あとは『俺、洗い物(または洗濯物干し)しといたよ!いい旦那でしょ!すごいでしょ!ありがとうは?』って言われたり…

あーうん、ありがとう❤️
超助かったー(о´∀`о)
またよろしくねっっ😜

って言うようにしてます!
あとは、私が不機嫌な時とかに言われたりすると、私いつもやってますけど?
って言って突き放したり…😑💔

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうやって言ってくるほうが可愛いですよー❤️
    褒めないって怒るとか面倒くさいです!

• 1月15日
ショコラ

私も褒め下手と言うか、正論をぶつけてしまう人間なのでバトるになります(笑)

我が家も共働きで夫と同等に稼いでます。

しかし、月〜土(夫は土曜出勤もある為)で子供のお世話や、炊事洗濯などこなしている私に対して、
ちょっとやった程度で褒められると思うな!ってなっちゃうんですよねぇ😩😩😩😩

その度に、夫には、「今の返しは0点!正解は、、、」って、ベストアンサーをペラペラ言ってます(笑)

私はプロ妻にはなれそうもありません(笑)

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

本当それです。
    ほんの少ししただけで求めるな!それならこっちに毎日感謝しろって思います。
    私もプロ妻無理ですねw

• 1月15日

いや、家事やったくらいで褒めるのなら毎日嫁を褒めろよって思いますね!
男がやったら感謝するっておかしいですよね?私も旦那がしてくれたら、ありがとう!とは言いますがなんで言わないといけないんだろうってめちゃくちゃ思います😅

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

私も同じです。
    なんで私が感謝してんの?と思いながらありがとうって言います。
    旦那は当然のように聞き流します。ムカつく

• 1月15日
 なな

それ言われたら、
うんっ✨お互いね〜!
って嫌味たっぷりで言います。

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そんな事言ったら喧嘩なりません?
    ウチだけですか?

• 1月15日
  •  なな

なな

喧嘩にはならないです!
    ムスッとされたら無視してますが😝
    基本うちは旦那がいつもありがとうって言ってくれるのですが、お互い自分が言われたい時も相手に言ってます!

〇〇してくれてありがとう😊
    ううん!こちらこそいつも〇〇してくれてありがとう、みたいな感じです!

• 1月15日