※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

母乳をあげる日が来ても出なくて、完ミに切り替えたいけど寂しい。母乳をやめる日が悲しくて、前向きな言葉が欲しいです。

質問ではないのですが…
薬を飲まなきゃいけないわけがあり
5日間母乳をストップしてました😭
完母だったのですが哺乳瓶拒否してた娘なのですが
頑張ってミルクを飲んでくれるようになりました。
母乳をあげれる日が来て母乳をあげると前よりも出ない…このまま完ミにしようと決めましたが
ずっと母乳をあげてきたので私が寂しいです…
約8ヶ月の母乳生活がこんなにもあっけなく終わるなんて😭
あーもー涙が止まらない!笑
いつか母乳やめる日が来るけど
こんなにも悲しくて寂しいなんて😭
これからいろいろな事ができで
いろいろな事を卒業していく日がいっぱい来るんだと思うとまたまた涙が😭(笑)

励まし?というか、前向きになれる言葉というか
よしっ!切り替えようっ!ってなれるお言葉をください!!!

コメント

ナッツ

私も突発性難聴になり、娘が6ヶ月のときに薬のため母乳ストップしたことがあります。

ものすごく泣きました。笑

寂しいですよね、悲しいですよね。とっても分かります。

でも、その寂しさや悲しさを埋めてくれるくらいこれからの成長すごいですよ😊それを楽しみに❤️

• りー

りー

コメントありがとうございます😖🙏
    同じように寂しい思いをしてるママさんがいるって思うとこれも親の通る道なんだなーと😭
    これかの成長がわくわくドキドキしてきましたまた泣きそう(笑)
    ありがとうございます😭❤️

• 1月15日
Himetan❤️

私へ息子をミルクよりの混合でずっとやって来ました。
1ヶ月前から直母拒否で完ミにするかずっと悩んでます😥
もう少し母乳を飲ませたいのにと寂しい気持ちです😭

お互い悲しくて寂しい気持ちがありますが子供がしっかりと成長してると捉えて頑張りましょうね💓

• りー

りー

ほんっっっとうに寂しいですよね😭
    あっという間におっぱいを離れてしまうなんて…😭
    頑張りましょうねのお言葉…😭❤️嬉しくて泣けてきました😭❤️

• 1月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は上の子は母乳がほぼ出てないまま体重が増えずミルク優先しなきゃならず母乳量も増やせないままおっぱい拒否されて完ミにしてその時も悲しくて寂しいかった経験があって、下の子は少ない母乳でもおっぱい吸ってくれてすごく嬉しかったのに約4ヶ月ちょっとでまた拒否されてる本当に悲しくて寂しいです😭
    でも完ミの方が管理しやすいし、いつまでの卒乳出来ないよりはいいかな?とモヤモヤした気持ちでもあります😭
    おっぱい離れだけだと思って頑張ります😭💓

• 1月15日