※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

4〜6ヶ月の赤ちゃんが夜中に3〜4時間毎に起きることがあります。母乳の赤ちゃんはよく起きる傾向があるようです。

4〜6ヶ月の赤ちゃんで夜中3時間〜4時間毎に起きてくる方いますか?
ここ1ヶ月くらい3〜4時間寝てくれたらいい方でひどい時は2時間毎とかに泣いておっぱいのんでまた寝るという感じでした😭ミルクの子はよく寝るよと言われますが母乳だから起きてくるのでしょうか。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

コメント

なな

毎日お疲れ様です😭子供も心配だし、親も寝た気がしないですよね😭
うちの子は新生児から断乳する1歳3ヶ月まで朝まで寝たことはなく、その時期は2.3時間毎、1歳すぎておっぱいに執着すると1時間毎に起きることもありました😭
周りの子がよく寝ると聞いてなんでうちの子は…と思っていました😭

• こっこ

こっこ

なおさんコメント
    ありがとうございます💛
    夜間授乳なおさんも大変お疲れ様でした😭💦
    夜9時間も寝た〜とか言われると本当にうちの子寝ないのなんでなんだろうと思います😔😔
    8月から復職予定なので、早めにミルクに切り替えたほうがいいのかな、、とか悩みは尽きません💦😭😭

• 1月15日
  • なな

なな

復職されるんですね!そしたらなお心配ですよね😭💦
    うちの子は寝ない子と悩んでいましたが、断乳した今は噂どおりよく寝るようになりました✨寝かしつけは添い寝で、夜中2、3回起きることはありますが、抱きしめてあげるとふにゃふにゃ寝ます!
    こっこさんは寝かしつけは添い乳ですか??

• 1月15日
  • こっこ

こっこ

復職があるので3ヶ月ごろに慣れさすために一度ミルクをあげたらギャン泣きで、
    そこから試行錯誤してやっと少しづつミルクを受け入れてくれるようになったので、何日かに1回ミルクあげたりしています🤣その日が待ち遠しいです😭ふにゃふにゃと寝てくれるのですね😍かわいいですね🥰
    抱っこしておっぱいあげて
    満足そうになったらベットにおろしておしゃぶりくわえて自分で寝てくれます❤️!寝かしつけと言う寝かしつけはしたことがないんです😭

• 1月15日
  • なな

なな

うちの子もミルクに慣れさせようとしたもののギャン泣きで結局あきらめてしまったので、受け入れてもらえるようにしたなんて尊敬です👏
    おしゃぶりで自分で寝てくれるのですね❤️すごい!私、寝かしつけはおっぱいに頼りっぱなしでした。夜中は起きたらおっぱい〜って感じですかね😭?!私はもうヘトヘトで起き上がれずにおっぱいあげてました笑。添い寝や抱っこで寝かせようと頑張れるときはやっていましたがほぼ諦めてあげてしまう…💦できる体力があるならすぐにおっぱいをあげないで、抱っこしたりトントンしたり水分とらせたり頑張ってみたら案外成功することもあるかも…
    夜間授乳が多すぎるかな?と助産師さんに相談した時は、それで子供が満足して寝てくれて、母が辛くないならそれていいと言われました!

• 1月15日
りぃ

ずっと完ミですが、4ヶ月頃から夜中2~3時間毎に起きます😂
生活リズムを整えるといいって保健士さんにアドバイスもらって生活リズムは整ってきてるんですけど、だめですね😫💦
むしろ私のほうが夜中2~3時間毎に起こされる生活に慣れてきているので、ある意味生活リズム整いました(笑)
いつかは寝てくれるときがくると思ってモチベーション保ってます😂
大変ですが、夜中に起きて何時間も寝てくれない方が私はキツイので、授乳すれば寝てくれることは楽な方だと思ってお互い頑張りましょう😣✨✨

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます💛
    最近は早め(夕方18時ごろ)お風呂に入って20:00には寝るかんじでリズム付いてるのですがダメですよね😭笑できれば5時間ねてくれたら私の体もスカッとするんだろうなあとおもいます😔笑
    確かに3時間おきに私自身目が覚めてしまいます😂そうですね!寝てくれないベビーより楽だと思って頑張ります👶🏻💕💕

• 1月15日

うちの子たち皆そうでした🤣

長女の時ミルクにしてみましたが、寝ないし、ミルク飲んだ後も結局母乳あげるし、作る手間がかえって面倒くさくてそれなら母乳でいいやってなりました😅でも、寝る子もいるので試す価値あると思いますよ!

• こっこ

こっこ

そうだったんですね😭全員夜間授乳しながらの子育て凄すぎます😭🔥
    私もおきておっぱいさえあげたら寝てくれるのでもう諦めモードです🧸笑がんばります😂

• 1月15日
みーママ

もうすぐ5ヶ月の完母です👶
うちも夜中3〜5時間置きくらいに起きて授乳してます🤱
2時間くらいの時もたまにあります😭日中は4時間は間隔空いてるので夜間も2時間くらいでグズってきたら少し様子見てギャン泣きだったら授乳します🙌
夜中は寝言泣きもあるみたいなのですぐ授乳しないで2〜3分は様子見てみるのもいいかもですね🤔

朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですよね〜お互い気長に頑張りましょう🥺✨

• こっこ

こっこ

夜間授乳お互いにお疲れ様です😭💦少し飲んだら爆睡みたいなのもあるので、おっぱい近くにあるよね!?と確認されてる時もあります😂2時間毎の時はやばい寝不足で意識なくなりそうでしたが3〜4時間空きだとまだマシに思えてきました🤣笑その日が待ち遠しいです〜❣️

• 1月15日
れいちゅん

うちの子はその時期30分おきに起きてくれました〜😂😂

• こっこ

こっこ

そうだったのですね😭
    30分毎に起きられたらお母さん大変すぎますね😭

• 1月15日
  • れいちゅん

れいちゅん

そのうち終わる〜と構えて、録画してたテレビめっちゃ観ました😂😂

• 1月15日
  • こっこ

こっこ

それ、ありですね❣️
    録画溜まりまくってるのでみようと思います🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは寝る前だけミルクあげています☺️
そうすると6時間くらいまとめて寝てくれて、起きたら母乳あげてるとそのまま寝てくれるので夜かなり楽になりました😆

• こっこ

こっこ

実は寝る前のミルク作戦してもこれなんです😭笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ミルクは暗い部屋で飲ませていますか?
    うちの子はリビングでミルクをあげて寝室移動だと寝てくれなく、寝室でミルクだとすんなり寝てくれます😌

• 1月15日
  • こっこ

こっこ

暗い部屋で飲ませてます!!
    一発目の入眠も全部飲んだら一人で寝てくれるんですけど、時間が全然伸びないです😭

• 1月15日