※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかたんママ♡
妊娠・出産

出産後20日が経ち、まだ赤い悪露が出ています。妊娠後期と同じくらいの量ですが、もう茶色くなるはずでしょうか。出産時の出血が多かったため、心配です。

出産してから20日たちます
悪露が未だに真っ赤で
2日・3日目くらいの生理の量です
こんなにたってるのに
普通ならもぉ茶色?だったりしません?
量もだいぶすくないはず
なんぢぁないかなと思うんですけど
みんなどぉでしたか(´・-・`)
出産時出血多めでしたけど

コメント

みおんママ

産後からずっとそのぐらいの出血量ですか??
動きすぎたりすると結構出たりもするみたいです(>_<)
無理なさらないでくださいね(>_<)

とぉママ

こんばんわ
私も20日までは普通に生理3日目くらい出てたと思います。もともと生理もとても多いわけではないですが、、
1ヶ月検診前くらいに徐々に減ってきて、1ヶ月検診の時、まだ血溜まりが少しあるので授乳の時に出るかもしれませんと言われ、
1ヶ月半くらいの時にまた生理3日目くらいでて、
また減ってきたとおもったら2ヶ月前くらいにでて、、、。
完全終わったのは3ヶ月前でした(^_^;)
おっぱいを吸われると子宮が収縮して出るみたいですよ。

でもひとそれぞれみたいなので、
あまり多くて心配なら出産した産院に電話して聞いてみてもいいかもですね(T_T)

ayママ

私もそうでした(/・ω・)/
でも徐々に減るんで
大丈夫だと思いますよ♥️

りんかたんママ♡

最初のころはかなり多くて
それと比べたら
だいぶ減ったんですけど
それでも結構多いんですよ_(-ω-`_)⌒)_

動いてるほーだと思うんで
それが原因ですかねー

りんかたんママ♡

そぉだといいんですけど(・ω・`)

YU♡KI

私は一人目のときに1カ月検診でDr.から子宮後屈してるから少し時間かかってると言われまた再診しました!
出産後しばらくは授乳の度に子宮収縮の痛みがつらかったです>_<