※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしたら、ゲップが出なくても、オムツ交換はできます。ゲップが出なかったら、オムツ交換後、ベッドに寝かせてOKです。

授乳中や授乳後にゲップさせる時などに、赤ちゃんがうんちをしたら、どのタイミングでオムツ交換しますか?

ゲップが出てないと、すぐに置いたら吐いちゃうし、でもなかなかゲップ出ないし、でも早くオムツ変えてあげたいし…。授乳中寝ることが多いので、夜中だと、特に早くオムツ変えて自分も寝たい!って思い、5分ほどゲップさせようと頑張っても出なかったら、先にオムツ交換してしまいます。顔を横に向けてますが、吐くかな~?と心配しながら、おしっこ飛ばされる心配しながら、オムツ変えるの大変で😂😂

オムツ交換しないときでも、ゲップ出なかったら、どれくらいでベッドに寝かせますか?

コメント

まゆ

オムツ交換してから、授乳してましたよ😚ゲップが出たなかったら、しばらく抱っこして、3分ぐらいしたら、寝かせてました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中や授乳後すぐにうんち出ても、次の授乳までそのままってことですか?😳

3分ですか😂不安で、ずっとだっこしてても疲れちゃうので、私も早めに切り上げることにします!😳👍

• 1月15日

オムツ交換はし始めてから10分ぐらいで変えます!
ずっといきんでるので早く替えすぎてもまたするので大丈夫かな?って思ったら替えますゲップ出なかったら20分か30分ぐらいで置いておならが出たら置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1時間で3回もうんちされました😓(笑) ゲップ出なかったら、そのくらい抱っこしてますよね💦 仕方ないけど、夜中だと長く感じます💦

• 1月15日

退会ユーザー

私はテレビみながら抱っこしてるので音楽かけたりすると短く感じるとおもいますよ!

• 1月15日

授乳中、授乳後に💩が出ちゃったならげっぷさせる前にササっと取り替えちゃいます。横をむかせて😊

授乳後10分以上頑張ってもゲップが出なければ横にして寝かせてました。0ヶ月の時は不安だったので出るまでずっと起きてましたが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと
    入院中にいっぱい吐いてるの見て少し怖くてなかなかゲップ出ないまま寝かすのができなくて…💦でも、ずっと抱いてるの疲れちゃうので、10分を目安に寝かしちゃいます😳👍

• 1月15日
バブみざわ

授乳中にうんちしたら、授乳中断してうんち変えたり、授乳後すぐに変えてました!
多少おっぱい吐くことも時にはありますが、すごい量吐いてるわけではないので、うんち優先してます😂
夜中の授乳の時にゲップがでてなければ、15分は抱っこして寝かせてます✨基本うちの子はゲップでない事が多く、自分でしたいときに勝手にゲップしてます(笑)