※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月からうつ伏せを嫌がり、お座りをさせて遊ばせていました。ずり這いやハイハイをしているが、負担になることはないか心配です。

5ヶ月後半はまだうつ伏せで遊んでいたのが6ヶ月になった途端、うつ伏せの状態を嫌がるようになったのでお座りをさせて遊ばせてました。まだぐらついていたので後ろに授乳クッションを置いて倒れても大丈夫な様にしてました。
これって本当は良くなかったのでしょうか?
色々見てたら良くないように書いてある事が多く見受けられたので、大丈夫なのか心配になってきました😰
ちなみに、今はずり這いをすっ飛ばしてハイハイをします。つかまり立ちもします。何かさせない方がいい事はありますか?腰や足に負担になってないか心配です😢

コメント

あちゃま

お座りは自分できるまでなにもさせなかったです💧
腰に負担になるので💧
私は子供の成長手助けしてないです!
勝手にハイハイしたりしてるならいいかとおもいます、、

ふがし

長時間じゃなければ大丈夫ですよ😊

うちの娘もまだ腰座ってないけどうつ伏せにするとものすごく機嫌悪くなって大変だったのでバンボに座らせていました😌

ハイハイするならハイハイが一番いいと思います👏🏻👏🏻👏🏻

つかまり立ちをやめさせることはできないのでそのまま成長を見守るでいいと思います👏🏻
ハイハイする様に促したところでうちの子もすぐ立ってましたので😂

似たような感じでしたが足腰丈夫に育っていますので問題ないですよ😆

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    確かにつかまり立ちはやめさせる事出来ませんよね😅『立ちたい』『触りたい』思うがままに行動しますもんね💦
    立てないと機嫌が悪くなるので結局立たせて遊ばせてます。歩行器みたいなのがいいのかな?と悩み中です(笑)

    • 1月15日
  • ふがし

    ふがし

    うちは部屋が狭いので歩行器買いませんでした😂

    ローテーブルに捕まったり私によじ登ったりして遊んでました笑

    なんでも長時間ぶっ通しじゃなければ大丈夫です👌

    歩行器だと使う期間短いので買うのもったいない気もしちゃいます😂

    • 1月15日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    うちも狭いので検討中です。ただでさえ物が増えて散らかってるのに、旦那は何でも買い与えるタイプで困ってます😓

    • 1月15日