※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、体重が気になる方へのアドバイスをお願いします。

妊娠6カ月で妊娠前からは3キロ弱、悪阻で減ってからは5キロ弱 太りました、、
毎日甘いものが食べたくなります。食べずにはいられない😭
2週間で2キロ太りました
もともと食べても太らない体質だったのですがやっぱり妊娠中は脂肪つきやすいので食べたら食べた分太りますね💧💧
上の子の時14キロ太ったので今回は7キロくらいで収めたい!と思ってましたがどうやら無理そうです笑
もう食べたい気持ちに耐えるのみですかね笑

コメント

一人目二人目はプラス5キロで出産でした🎵
毎回悪阻がないので減る事もないです✨
私の場合は食べたくなったら歯磨きをしてました☺️
そしたらまた歯磨きをするのも面倒だし、歯磨きの後に食べると味が変わっておいしくないので食べたくなくなりましたよ☺️

• N26

N26

え!それ絶対効果ありますね!!!
    歯磨き後は水ですら飲みたくないですもん笑

• 1月15日
M

二人とも吐き悪阻で7キロ減ってそこから18キロ増えました🤣
悪阻が落ち着いてご飯が美味しく食べれるようになった6~7ヶ月なんて1ヶ月4.5キロ増えましたよ!笑

• N26

N26

ほんとにご飯美味しく感じますよね😢
    昨日も晩ご飯にハヤシライスとししとう15個食べたのに寝る前にイカの塩辛ひとパックと白米たべてしまいました💧💧
    後期になると息吸うだけでも太る勢いだから今のうちに体重抑え時たいのにー💦💦

• 1月15日
  • M

産院は体重管理に厳しいですか?!
    私はあまり制限してもストレスになったので1回の量を減らして1日5回食べてました😁
    間食したくなったら干し芋と豆を食べてました!!

18キロの増えても二人とも無事自然分娩できました🤣

• 1月15日
  • N26

N26

どうなんでしょう、今はまだ何も言われてないですが、看護婦さんの雰囲気的にそこまでは厳しくないのかなーとは思います笑
    ただ脂肪付けすぎるとお産が大変になるって聞いて💧
    一回の量減して回数多く食べるのいいですね!!干し芋も好きなのでそれ真似させていただきます!!!!!🍠

• 1月15日