※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

最近 旦那にイライラ…この前 喧嘩した時、俺は仕事で疲れてるのに育児も…

最近 旦那にイライラ…
この前 喧嘩した時、俺は仕事で疲れてるのに育児も協力してる!
お前は家事もろくに出来てなくて、ほとんど寝てるだけだろ!と旦那に言われました。

旦那はたまにミルクを作る、お風呂を入れる、
あとはずっとゲームです。
少しでもやってくれるのは有難く、助かるのですが、
手伝って欲しいのはそれじゃない!!とイライラ…

休日なんて私より早く起きてゲームしてるのに、息子が泣いててもずっとゲーム、

私だってできる限り家事を頑張ってるのに!!
毎日 育児もして家事も完璧になんて無理だろ!と思ってしまいます。
汚いと言うならやってくれ、汚してるのはどっちだ!と言う気持ちになってしまいました。

皆さんの旦那さんはどのくらい家事や育児に協力してくれますか?
私が期待しすぎて、甘えすぎなのでしょうか?

コメント

ちゃい

うちもそんな感じで旦那の休日めっちゃイライラします😂💦💦

• さっちゃん

さっちゃん

腹立ちますよね、

共感してくださる方がいて良かったです。
    ありがとうございます!

• 1月15日
WAKO

うちは普段からわりとやってくれますが、休日はよりやってくれますし、私も旦那が休みの時は任せてダラダラするようにしてます😂

私は1人じゃ全ては出来ないので、ママリでよく、旦那が何もしてくれないと見ますが正直、よくそんな人と一緒にいられるな…って感じです😂

• さっちゃん

さっちゃん

素敵な旦那さんですね✨
    羨ましいです😅

• 1月15日
ママリ

うちの旦那は毎日8-21くらいで仕事してます。お風呂も1人で入れて寝かしつけも1人でしてます。休みの日は飲みに行きパチンコに行き。生活費ももらってません😅私はまだ育児手当も支給されてません😅それでもいる時はミルクつくり、お風呂に入れ、家が散らかっててもご飯が手抜きでも文句は言わないのでトントンなのかなーて最近思います😅子供が生まれてから旦那に興味もなくなったので居なくてもあまり気にもなりませんが😅

• さっちゃん

さっちゃん

ワンオペ大変ですね😓
    文句言わないのは羨ましい🥺

私よりも苦労なさってる方がいて、もう少し私も頑張ろうと思えました。
    これからも頑張ってください!!

• 1月15日
まゆげ

私の家は料理は旦那がしてくれてます!
私は子供の世話と食器洗いと部屋の掃除担当です笑

子供の世話も家事もめちゃんこしてくれる旦那かと思います。
むしろ私がしなさすぎて申し訳ないくらいです😂😂

• さっちゃん

さっちゃん

旦那さんが料理ですか?!
    素敵✨
    家事分担してくれるの羨ましいです😅

• 1月15日
ペパ🔰

月から金まで夫は仕事、私は育児、だから土日は育児も家事も半分こってスタンスで居ます。 

でもあれもこれもやってくれ!って言うと相手もいやがるので育児は私が楽しんでやるようにして、夫もやりたくなるように仕向ける!
うちの夫は今仕事が忙しく土日も仕事が入るのでそのときは私実家に帰ったりしてます🐣
平日家事はほぼしないです!お互いご飯は自分で調達😂洗濯は土日。余裕があれば👶寝てるときに。

ゲーム、時間決めてやってもらいたいですね。子供が寝静まった夜だけとか。
家族ルールを作ってみては?

• さっちゃん

さっちゃん

お休みの日は半分こスタンスいいですね👍
    うちは旦那の仕事着があるので毎日洗濯機を回さなきゃいけないです😭
    溜めてるとそろそろ回したら?
    いちにちなにやってたの?と言われてしまいます😭

産まれてすぐくらいに家族ルール作ったら2日間くらいで終わってしまいました🤦🏻‍♀️💦
    再挑戦してみようかな、、

• 1月15日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

そろそろ回したら?は旦那様の方ですよ!😠なにやってたの?は、育児してたの!と胸はって言いましょ✨今は👶が言葉で話せない分泣いたらすぐに対応が必要でどんなときも助けてくれる人がいると子供が思うことで人との信頼関係が出来るそうです。
    信頼が生まれると自立(いやいや)も進むんです。信頼がないと何事も諦める子になるそうです。この一年~三年とっても大切な時ですよね。旦那さんはその事を分かっているでしょうか?

子供第一だから自分のことは自分でやる!ですよ~!きっと奥さまが優しくて言い返さないのを良いことに旦那様甘えてます!!自分や旦那さんのことは二の次ですもん。私達、母になってご飯は適当にばばっと、お風呂だってゆっくりは入れませんよね。旦那さんの結婚生活が変わるのも当たり前です!ご飯だって冷凍食品チンして食べてください!ですよ😂
    一気にやると反発来るので少しずつ教育していきましょ😂子供が二人いると思って。
    うちのご飯自分調達は妊娠中から教育しました😂

• 1月15日
(・ω・)

一緒です!
俺は仕事で疲れてるとか仕事しとるんだけんとかっていいますしゲームばっかしてます!
仕事しとるとか当たり前の事だしこっちは仕事復帰したら仕事育児家事フルコースになるし旦那は仕事だけ!
仕事だけしかしてないくせにそんなに偉そうに言うならもっと稼いで来い!ってキレてますよ(^^)笑

• さっちゃん

さっちゃん

私もいつもそんな感じです笑
    仕事はしなくていい。だから家事をやってくれ!と言われてるのですが、私自身ずっと家にいれないタイプで週2.3だけでいいから働きたい。と伝えたのですが、
    家事は手伝えないからね、と言われてしまいました。
    なのでなかなか仕事が出来ません😓
    せめてもう少し育児はやってくれ。って気持ちです🤦🏻‍♀️

• 1月15日
かはぎ

うちの旦那もずっとゲームです😭

自分がかまいたい時にだけあやしにくる。
週に1回ミルクをつくってくれるかも⚠️飲ませはしない。、
あとは、今日はじめてお風呂に入れてくれました。
家事はたまーにご飯作ってくれます。が、調理に使ったものから、お皿から、シンクに山積みの洗い物はしてくれないので、最初かは自分でやった方が楽なんじゃないかと思っています😓

育児に協力を頼んでも、俺はやってる方だと言い張るので、もう何も期待しないでおこうと自分に言い聞かせている最中です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
もっと、子供の事を見て、察して動いて欲しいと、思ってしまいますよね💦

うちは家事はさせてないです🙄2人目妊娠してパートを辞めたので。
育児はお風呂入れる、離乳食あげる(ミルク卒業した)遊び相手笑
子供はパパが何もしなくても勝手にパパっ子になってて気付いたらパパがいい、ママじゃ泣き止まない、食べない遊ばない等始まってそこからやり始めた感じですね😂

チョコ

手伝ってくれる時としてくれない時の波があります😓

この前なんて旦那の作業着が溜まってて今日洗おうと思ってた日(旦那休みの日)、別の家事してる私の所へ来て
「そろそろ作業着洗濯してくれへん?」って。はぁ???わざわざ言いに来る暇あれば、洗濯機に入れてボタン押せよってイライラしました💢

最近は仕事の拘束時間が長いので、手伝ってくれることが減りました😭
期待すると、してくれない時のイライラが処理できないので半分諦めてます。でも、手伝わなくて当たり前ってなるのもイヤなんで、できそうなことは指示出してしてもらってます。

まま

1番汚すの旦那ですよね。笑
それで汚いとか言うならお前が今やれよですよ。
それか汚さないように細心の注意を払えよ。笑
子供が泣いてるのにゲームとかあり得ません🙋‍♀️
手があいてるほうが世話して当たり前ですよね、2人の子供なんだから。
子供可愛くないんですかね?
奥さん労ろうとか大事にしようとかないんですかね?
ほんっっとむかつく!!!
ちなみに私はイライラするのに疲れたので
旦那はお金を持ってくる担当と割り切ってます😂

なっちゃん

私は今妊娠中ですが、うちの旦那は家事や育児に協力してくれると思います。
私もたまに旦那にイライラする事はありますけどね😅