※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子が、名前や年齢を言えず悩んでいるママさん。練習方法を知りたいですかね?

3歳3ヶ月の男の子がいます!!

言葉は3歳前から会話ができるようになり
普通の会話が出来ますが

名前 年齢が言えません😭😭
お名前はー?って言っても 「しらない」だったり
いくつ?何歳?って言っても「1!5!」とかで😫

フルネームなんて全くです💦
3歳すぎでまだ言えてないよーってお子さんのママさん
いらっしゃいますか😣???

どう練習すればいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」ごっこをしてるうちに言えるようになりました😀

  • さあ

    さあ

    はみがきじょうずかな!
    見てやってみます😭

    • 1月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

3歳5ヶ月になってから、
お名前教えてください〜って聞いたら、元気よく答えてくれました!
すご〜い‼️って褒めたら、定着して答えれるようになりました💡

ある日突然出来る日が来ます😊
それまでは、お名前です❗️って答えてました(笑)
まだ、名前+年齢が難しいみたいです😅
名前は言えるけど、答える年齢が永遠と2歳です💧

  • さあ

    さあ

    同じようなママさんがいて安心しました😭💕
    3歳半検診で言えないとダメみたいなの聞いたんで
    うちの子それまでに言えるの?って不安で😣
    お名前はー?って聞くと
    ママ!って答えたりするので!笑
    突然出来る日が来るまで
    ゆっくり練習してみます😊💓

    • 1月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    うちは、3歳児健診でしたが〜
    保健師さんが軽く聞いてみるくらいでした💡
    言えるかな?どうかな〜?くらいの。
    ゆる〜く、遊ぶ感じで教えるのがいいのかもですね😊

    • 1月15日