※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分の名前を言えず、頭文字が「りゅ」なのに「ゆーちゃん」と言います。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

3歳の息子が自分の名前を言えません…。

息子の名前の頭文字が「りゅ」な為に
私はりゅーちゃんと呼んでいます。
ですが息子が自分の名前を言うときは
「ゆーちゃん」っていいます。
私「ゆーちゃんじゃなくてりゅーちゃんだよ?」
息子「ゆーちゃん」
私「りゅって言ってみて?」
息子「りゅ!」
私「そうそう!りゅーちゃん!」
息子「ゆーちゃん」になります…
りゅは言えるのに何故ゆになるのか…
同じような体験された方いますか?
また病院など行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

姪が3歳の時、
ゆうちゃんが言えず、
うーちゃんと呼ばれてました。
そんなものだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、りゅは言えますがか行言えませんよ(笑)

ジャンジャン🐻

まだ3歳、話し出して1年2年ですよね😊
これからじゃないですかね😊
うちも長男が4歳こえましたが、さしすせそがしゃししゅしぇしょとか、滑舌はまだまだです😅
年長さんくらいで相談しても遅くないのかなとおもってます😃

みーさん🐰

私自身が小学生1.2年の頃かな?
さしすせその段が言いづらく
たちつてとになってました😂
小学生なのに。。。

3歳ですしまだそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

non_no

ごめんなさいそのやりとり
ママも息子さんもかわいくて
ニヤケちゃいました《*≧∀≦》

♡

病院は行かなくていいですょ😂‼️
子供って3歳頃はそんなもんです😁🍀
可愛いですね❣️

3姉妹年子ママ

長女も似てます
次女がゆ〇〇なので、ゆ○〜って呼んでるのですが、次女本人はちゃんと自分の名前言えるのに、長女は次女を呼ぶとき、じゅっちゃんって呼びます(笑)
ゆ→じゅになってます(笑)